邦楽村blog!

【和太鼓動画行脚】No.04 和太鼓を交えたジャズ風の「八木節」 -陸上自衛隊東部方面音楽隊

【和太鼓動画行脚】No.04 和太鼓を交えたジャズ風の「八木節」 -陸上自衛隊東部方面音楽隊

本日の和太鼓動画行脚は少し変わり種です!!

和太鼓を交えたジャズ風の「八木節」 -陸上自衛隊東部方面音楽隊

群馬県、栃木県を中心に関東ではお祭りシーズンに割と聴くことの多い八木節をアレンジした動画になっています。面白くもカッコ良いサウンドが聴ける動画でとても面白いですよー

感想

大胆でダイナミックな和太鼓金管楽器がとても良い感じにミックスしてました。テンポ感がとても良く、心地よく聴くことができます。

和太鼓は狭い足場ながらもダイナミックに見える打ち方で迫力を感じます。しかし、迫力で音が大きく他の楽器のサウンドを消すということがなく、音のバランスも取られていて、しっかりと調和されていました。

どうしても和太鼓は他の楽器と合わせるとなると音の調整が難しいですよね。特に長胴太鼓は難しいと思います。だからこそ、この動画の音のバランスはとても興味深かったです。

こういう形でのセッションもとても素敵で、いつかライブなどでやってみたいです!!
今日の動画もとても勉強になりました〜

明日の更新もお楽しみに!!

やっぱり和太鼓はイイネ!!

過去の和太鼓動画行脚


--- 邦楽村からのお知らせ ---


第20回和楽器もくもく会
日時:2018年2月24日(土) 17:30 ~ 21:30
場所:千駄木交流館
参加費:500円
和楽器愛好家がゆるく交流するイベントです!
ワンコインで参加でき、事前に準備することは全くございませんのでお気軽にご参加下さい!
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top