邦楽村blog!

【動画あり】やる気は上がらない?そんな時の曲10選!!和楽器曲もあるよ

今日は真面目な記事を掲載する予定でしたが、私服なのに会社用の革靴履いてきちゃったり、なんか胃もたれしたりといまいちやる気が上がらないので…

やる気のでる曲を紹介します笑!!(個人的オススメ集)

やることある人も、やることない人も、今日もまだ仕事だよ三連休とかなんだよないよって人も、いまいちやる気あがらない人もこの曲を聴いてやる気出しちゃいましょーーー

では一曲目、ドン

Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)

うわー、いきなりありきたりな曲きたよー、トップの画像吉田兄弟だったのに釣りかよー、とか思ったあなた!!すみません…でも、やる気出すならやっぱこの曲でしょう!!

この曲聞く→ロッキーみたくなる or ロッキー思い出す →筋トレとかしたくなっちゃうみたいな人は多いと思います

もう一息やる気を…なんてときにも最適ですね

eye of the tiger

映画「ロッキー」からもう一曲

この曲もご存知の方多いと思いおます!!そう、ロッキーがトレーニングしてるときに使われている曲ね!!自分を追い込んでまでやる気を出したいあなたにはもってこいの一曲

情熱大陸

これもまた定番じゃないですかーーー!!そうです!!やっぱ名曲と呼ばれるものには呼ばれるメソッドが詰め込まれているんですね

この曲を聞くと、テンション上がると同時に、自分のドキュメンタリーをイメージして、「辛いときは、こうして乗り切ってるんですよ」的な感じで話になるなとか妄想して、気付いたら頑張れます

和楽器へのアレンジもされている曲なので、和楽器好きにもたまらないですね

マシュケナダ

おっと、若干毛色が変わってきたかな?

マシュケナダ?なんぞそれ?聞けばわかります!!あーーーこの曲ねってなるはず

のりのいいテンポにやる気が出てくること間違い無し!!

ちなみに、和楽器でやろうとするとラップパートで確実に南無〜となりますw

Macho Man

フフフ、全てはこの曲を持ってくるためのものさ…というわけではありません

この曲も聞けば知ってる曲です。筋肉野郎が出てくるときに大抵使われている曲ですね!!この曲に改めてはまったのは1年前くらいですかね。なんて曲名なんだろうなーって思って、「筋肉の曲」とかいれたらでてきた…「Macho Man」

まんまじゃん!!

出だしとか怪しいけど、いい曲ですよ!!意味不明なやる気が湧き出てきます

Hey!!Hey!!HeyHeyHey!!

 

まだまだいくよ!!

 仮面ライダー響鬼 〜輝 一之巻〜

仮面ライダー響鬼、主人公がまさかの和太鼓で戦う異色楽器ライダー!!

響鬼の中で使われるサウンドや曲は和太鼓が入っていたりと和楽器好きにはたまらないと思います

「テーマ曲の輝 〜一之巻〜」は特に好きです!!体の奥底から眠っていたやる気が湧き出てくるような気になれる曲です

襲名Party Night

言わずと知れた伝説の和楽器ロックバンド「THE 家元」の「襲名パーティナイト」

この曲の90年代というかバブリーな感じを聴いていると、よっしゃいっちょやっちゃうか!!みたいな感じになってきます。聞いたことのない方は是非聞いてみてください。

THE 家元サウンドのとりこになるはず!!

エロスの封印

あの…ステマとかじゃないですよw

ただ純粋に、この曲を聴いて欲しいんです!!

この曲を聴くとなんというか、なんでやる気でないのかすらわからなくなるくらい謎な曲ですw

あーーー、うーーーん、ぽぁーーー

吉田兄弟

やっぱいいですよね〜、これまたド定番

特に疾風は和風総本家とか数多くの和系番組でも使われていますからね!!この音を聞くだけでやる気が出てきますーーー!!うぉぉぉぉぉーーー!!まぁ、自分は三味線弾けないですが…好きです!!

山本邦山 二重奏曲系

人間国宝である、故・山本邦山氏の二重奏曲系はどれもテンポが良いので聞いていて楽しくなります!!やっぱり和楽器演奏者なら、和楽器の曲でやる気出すのがいいのかななぁ…でも和楽器の曲聞いてるとやりたくなってきて違う方向にやる気出てきちゃうんだよなぁw

ちなみに、動画は對動ですね。出だしから結構ゲキムズですが、上手くはまると演奏している方も聞いている方も気持ちいいです!!

個人的にはやる気が出ない時、なんか心が折れそうな時に山本邦山氏の二重奏系の曲を聴くと元気が出てきます!!

 

以上、聴くとやる気が出てきちゃう曲集(個人的オススメ集)でした〜

みなさま、楽しい三連休をお過ごし下さい〜

関連まとめ記事

他にも邦楽村では、和楽器動画をまとめた記事を紹介しておりますので、ぜひご覧になっていって下さい〜

マイケルやガガ様など10選!洋楽を和楽器でカバーした曲が超絶おもしろい件!
個人的に好きな和楽器のジブリソングランキング!

 

邦楽村からのお知らせ



第3回千葉和楽器もくもく会
日時:2018年9月22日(土) 15:00 ~ 19:00
場所:蘇我コミュニティーセンター2階和室(京葉線蘇我駅駅徒歩5分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


第25回和楽器もくもく会
日時:2018年9月24日(月祝) 13:00 ~ 17:00
場所:千駄木交流館(千代田線千駄木駅徒歩3分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


調布和楽器もくもく会
日時:2018年10月27日(土) 13:00 ~ 17:00
場所:布田駅南ふれあいの家 大集会室(京王線布田駅徒歩2分、京王線調布駅徒歩10分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


第2回神戸和楽器もくもく会
日時:2018年10月27日(土) 12:00 ~ 16:00
場所:青森ねぶたワールド 三宮生田新道店(各線「三ノ宮駅」「神戸三宮駅」「三宮駅」より徒歩5~7分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top