邦楽村blog!

ボサノヴァの名曲マシュ・ケ・ナダ。和楽器界の偉人達が奏でるマシュ・ケ・ナダが最高にカッコ良い!!

今日は有名なボサノヴァ曲、マシュ・ケ・ナダ和楽器アレンジバージョンをご紹介いたします。探し物をしている最中にたまたま見つけたのですが、あまりの素晴らしさに感動してしました!!

マシュ・ケ・ナダとは?

 

マシュケナダ(Mas que nada)はブラジルのシンガーソングライター、ジョルジ・ベン作曲のボサノヴァ曲です。
ボサノヴァのノリの良いテンポ感がクセになる一曲です。

トヨタのシエンタのCMなどでも使われています。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

和楽器アレンジバージョンのマシュ・ケ・ナダ…演奏者はなんと!!

和楽器アレンジされたマシュ・ケ・ナダ。渋さやクールさとテンポ感が程よくマッチし、大人な一曲になっています。何度でもリピートしたくなる演奏です。

そして、このマシュ・ケ・ナダ、誰が演奏しているのかというところですが…演奏されているのは初代山本邦山氏、横山勝也氏、沢井忠夫氏、宮間利之氏という和楽器界レジェンドの方々だそうです!!

名前だけ見ても鳥肌がたちます。演奏自体は1968年のものだそうです。50年…半世紀経ってもなお色褪せない素晴らしい曲です。

偉人と呼ばれる方々の演奏は、いつ聞いても心が突き動かされるものがありますね。ふとしたきっかけでしたが、まだ知らない一曲を聴くことができて本当に嬉しく思います〜

邦楽村からのお知らせ



神奈川和楽器もくもく会(in全国邦楽合奏フェスティバル)
日時:2018年9月2日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:洗足学園音楽大学(東急線溝の口駅徒歩8分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


第3回千葉和楽器もくもく会
日時:2018年9月22日(土) 15:00 ~ 19:00
場所:蘇我コミュニティーセンター2階和室(京葉線蘇我駅駅徒歩5分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top