邦楽村blog!

いつでもどこでも太鼓ができる!?太鼓センターから電子和太鼓『電太』が新発売

和太鼓…気軽に練習できたらなぁ…マイ太鼓を買っても音と振動で気軽には練習できない…
タイヤは練習にはなるけど、太鼓の音と打ち心地じゃない…

和太鼓の練習って本当に悩ましいですよね…
スタジオだったり素振りだったり、ここって思った時に練習できないってもどかしい!!

しかし、そんな悩みを吹き飛ばしてくれるものが、太鼓センターから新発売されたみたいです。

その名も…

電太

電子 和太鼓 電太!!

いつでも・どこでも・誰でもというコンセプトの基に開発された電太、その開発期間は5年!!
すごいですね!!電太にかける想いが伝わってくる年月ですね。

電子和太鼓というと、太鼓の達人の筐体のような打ち心地をイメージしちゃいますね…

しかし、電太は違うようです!!

打ち心地も太鼓に極限まで近づけているとのこと。
なおかつ、スピーカ出力や音量調節、伴奏機能など電子楽器として特徴も兼ね備えています。
色々と活用の幅が広がりそうですね。

電太、すごいですねぇ…

その内、電子楽器から打った際のデータを分析、分析データを活用した新たな和太鼓スタイルなんていうものが確立されていくのでしょうか?楽しみです。

電太は、太鼓センターのWebサイトから購入可能です!!


--- 邦楽村からのお知らせ ---


第22回和楽器もくもく会
日時:2018年4月29日(日) 13:00 ~ 17:00
場所:千駄木交流館(千駄木駅徒歩3分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


新緑の池袋和楽器もくもく会〜箏と竹と地歌三味線と琵琶〜
日時:2018年5月5日(土) 11:00 ~ 17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階(池袋駅東口徒歩8分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top