邦楽村blog!

なでしこドレミソラ4巻・5巻は11月12日発売!!素晴らしき和楽器ガールズバンドの物語ここに完結。

なでしこドレミソラ4巻・5巻は11月12日発売!!素晴らしき和楽器ガールズバンドの物語ここに完結。

 和楽器ガールズバンドを題材としたマンガ「なでしこドレミソラ」の最新4・5巻2018年11月12日に発売されます。

 なんと、なでしこドレミソラは今回の5巻で完結だそうです…和楽器と演奏者をとても可愛らしく美しく繊細に描くみやびあきのさんの描写がとても好きだったので、寂しいですね。
しかし、物語はしっかりと完結するとのことなので、最後までどのような展開になるのか目が離せません!!

 なでしこドレミソラ、本当にすごいマンガだと思います。このマンガのおかげで和楽器に興味を持ってくれた人が自分の周りにもたくさんいます!!

  みやびあきのさんの描く描写が、見る人に和楽器を楽しさや美しさを届け、興味を惹きつけてくださるおかげですね。キラキラしていたりかっこよかったりと、自分も同じようになりたいそう思うきっかけって大切です。なでしこドレミソラはマンガという音のないジャンルで見事にそれを体現していたのではと思います。

 これから出会う和楽器奏者で「なでしこドレミソラを見て和楽器始めました!!」という方もきっといるのではないでしょうか。そう思うととても楽しみですね!!

  いつまでも読んでいたいと思える作品が完結してしまうのは寂しいですが、こんなにも素敵な作品に出会えたことに感謝です。

そして!!

  今回も各書店で様々な特典が付くようです。どの特典も素敵すぎてこちらも最後まで目が離せませんね〜皆さんはどちらの書店で購入するかお決まりでしょうか?実に悩みます!!
特典情報はみやびあきさのさんのTweetをお借りしております。

 みやびあきのさん、次はどんな物語を描くのでしょうか。こんなにも素敵な物語を描く作者、みやびあきのさんの次回作もとても楽しみです。引き続き応援していきたいですね!!

(*´ω`) みやびあきのさん、本当にお疲れ様でした!! (*´∀`)ノ

 

なでしこドレミソラ4巻・5巻

邦楽村からのお知らせ


大阪和楽器もくもく会
日時:2018年11月23日(金祝) 14:00 ~ 17:30
場所:北浜「和み」の文化スペース キタリシテ (地下鉄堺筋線/京阪電鉄北浜駅 徒歩3分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!


第8回池袋和楽器もくもく会
日時:2018年12月1日(土) 11:00 ~ 17:00
場所:池袋本町第二区民集会室(東武東上線北池袋駅下車徒歩4分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top