邦楽村blog!

直感で行動! 思い立った次の日に一眼レフを買った話

みなさんこんにちは!
邦楽村のOkapiです。

突然ですが、一眼レフを買いました!
もともといつかは欲しいなぁと思っていたのですが、特に買う予定もなく過ごしていたのですが、急に

「一眼レフ、買うか」

と思い立って翌日仕事終わりにすぐ購入しました。
(ほんとはすぐに買いたかったのですが、閉店時間後だったので笑)

というのも、7月29日~30日で四国一周旅行をしたので、それに向けてどうせなら良い写真を撮ろうと思ったんです。
一眼レフを購入した翌日に旅行だったので、間に合ってよかったです!

購入したのはこちら!
CanonのEOS Kiss X8iです!
ポートレート(人物撮影)用の単焦点レンズと風景用の広角レンズも購入しました。
本体が大体7.5万円、単焦点レンズが1.5万円、広角レンズが3万円くらいで合計12万円くらいでした。
保護フィルムやSDカード等の付属品はポイントで購入でき、全体的にも少し安くなったのでお得でした^^

もともとはスマホで写真を撮っていたのですが、クオリティの違いは歴然!
近所の川を撮ってみたのですが、この違いです。
上がスマホ、下が一眼レフで撮影した写真です。

夜空の雲までしっかり写ってるのと、より広い範囲が撮影できているのがわかります。
これからはもっとクオリティの高い写真を通してよりわかりやすくリアリティが伝わるような記事をお届けできたらと思います^^


--- 邦楽村からのお知らせ ---


第20回和楽器もくもく会
日時:2018年2月24日(土) 17:30 ~ 21:30
場所:千駄木交流館
参加費:500円
和楽器愛好家がゆるく交流するイベントです!
ワンコインで参加でき、事前に準備することは全くございませんのでお気軽にご参加下さい!
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top