邦楽村blog!

秋の夜に和楽器が鳴り響く。10月の3連休は「龍宮和楽夜會」へ行こう!!

秋の夜に和楽器が鳴り響く。10月の3連休は「龍宮和楽夜會」へ行こう!!

 芸術の秋と呼ばれる季節、10月8日(月・祝)に高円寺にある和楽器バー龍宮『龍宮和楽夜會 第11夜』が開催されます。秋の夜に大人なBarで和楽器の音色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 『龍宮和楽夜會 第11夜』には、和太鼓の「小林太郎」さんとヴァイオリン奏者の「MIZ」さんのユニット、村フェスにも出演してくださった薩摩琵琶奏者の「黒田拓」さん、箏奏者の「紫蛙 -けろん-」さん、龍宮の宮司でもある和太鼓師の「広純」さんが出演されます。

 迫力満点の和太鼓や美しい箏の音色、普段聴くことのできない琵琶を楽しみながら、龍宮の美味しいお酒を満喫する秋の一日を過ごしてみてはいかがでしょうか〜

龍宮とは

和楽器好き必見!奇跡が起こる和楽器BAR”龍宮”へ行ってきました!

高円寺駅徒歩8分程の場所にある和楽器BAR。
和太鼓師である「広純」さんが宮司をつとめ、和楽器好きがたくさん集まるという奇跡のBAR。

店内は和物で統一され、細かなところまで趣があり、音楽を聴いても店内を眺めても楽しむことができる。
宮司である広純さんとの会話も楽しみの一つである。

龍宮和楽夜會

龍宮和楽夜會とは龍宮で定期的に開催されるライブで、様々な和楽器奏者が出演している。
ジャンルは問わず、和太鼓・箏・津軽三味線・琵琶・笛など多岐に渡る。
演奏スペースで間近に見る演奏は必見!!

龍宮和楽夜會 第11夜

【東京】龍宮和楽夜會 第11夜【箏・和太鼓・琵琶】

「龍宮灯籠和音 第2夜」は10月17日(水)に開催!!

龍宮では9月30日に「龍宮灯籠和音 第2夜」が開催予定でしたが、台風の影響で10月17日(水)に延期になりました。
こちらも素晴らしいアーティストが様々出演されます!!

邦楽村からのお知らせ


第28回和楽器もくもく会
日時:2018年12月23日(日) 13:00 ~ 17:00
場所:千駄木交流館(千駄木駅徒歩5分)
参加費:500円(当日現金払い)
※※※もくもく会後に和楽器好きの忘年会開催!※※※
詳細確認・お申し込みは こちら から!


第5回千葉和楽器もくもく会
日時:2019年1月26日(土) 15:00 ~ 19:00
場所:蘇我コミュニティセンター2F和室(JR京葉線蘇我駅 徒歩5分)
参加費:500円(当日現金払い)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top