邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

【和太鼓動画行脚】No.27 カローラアクシオなまはげCM~なまはげ太鼓バージョン

本日の和太鼓動画行脚はカローラアクシオなまはげCM~なまはげ太鼓バージョンです〜

 

色々とどういうこと!?ってなるCMですが、インパクトは絶大です!!

感想

男梅CMに続き、和太鼓CM2つ目です!!

【和太鼓動画行脚】No.15 CM ノーベル製菓 男梅「和太鼓」

全国各地見たら和楽器のCMってたくさんあるのかもしれませんね〜

カローラは初音ミク千本桜を使用していたこともありますし、和が好きな方がいらっしゃるんですかね?
今回のCMも短い動画ですが男梅同様、インパクトがあります!!
なまはげビジュアル的なインパクトと、和太鼓音的なインパクト、これらがよい感じにマッチしています〜
インパクトはあるのですが、パッと見て何のCMかわからないのはCMとして良いのか?という所ではあります…
カローラAXIOなまはげってナレーションが言っていて、最後に特別仕様車なまはげという文字も出てきます…なんなん!?
印象には残るという意味では勝ちですね笑
ちなみに、こういうCMの場合、誰にどうやってオファーが来るのかなど、とても気になりますね。
撮影などがどんな感じなのかなども気になります。
メイキング映像とかで、和太鼓を打っていた方が、フゥとか言いながらカッコよくなまはげの面を外す瞬間とかを勝手に想像してしまいました。
訴求するという意味で、和太鼓となまはげの印象をうまく使ったとても素晴らしい動画でしたー

 

明日の更新もお楽しみに!!

やっぱり和太鼓はイイネ!!

過去の和太鼓動画行脚

 


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top