邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

【和太鼓動画行脚】No.18 海外ブーム!和太鼓 in ハンガリー

【和太鼓動画行脚】No.18 海外ブーム!和太鼓 in ハンガリー

本日の和太鼓動画行脚は海外ブーム!和太鼓 in ハンガリーです!!

海を越えた国でも和太鼓をやっている人がいるってとても嬉しいですねー

感想

やっぱり最初に感じたのは、和太鼓という楽器が日本以外でも演奏されていることの嬉しさでした。

技術や情報、指導者を始め、海外だと皮製品の輸入などは大変だったりするので、それを乗り越えて和太鼓をやっていることがとても嬉しいです。

演奏ですが、とてもスタイリッシュでカッコ良いですね!!リズムや声など、日本とは異なるインスピレーションから来ており、表現の仕方が面白いです。

また衣装もスパッとした印象でとてもクールですね〜

良くも悪くも、日本では日本の和太鼓をみ過ぎていたり、意識しすぎて、そこにとらわれてしまうので、自由な発想を持てるというのはとても素晴らしいなと思います。

発祥は日本でも、この和太鼓はこの方達独自の文化に発展しています。

演奏もとてもダイナミックで一生懸命で素敵です。こなれてしまうとその雰囲気がどうしても出てしまいますが、この演奏からは輝きを感じました。

世界各地で様々な和太鼓があると思うと、それだけで楽しいですね〜

明日の更新もお楽しみに!!

やっぱり和太鼓はイイネ!!

過去の和太鼓動画行脚

 


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top