邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

【和太鼓動画行脚】No.1 【4K】城島龍神太鼓 城島酒蔵びらき~

もっと色々な和太鼓を知り、それでもって色々な和太鼓がもっと多くの方に届いたらいいなぁ〜と思っていたので、新しい企画を始めます!!

名付けて…

和太鼓動画行脚!!

8月限定ですが、毎日1動画ずつ見て感想を書いていこうと思います〜

 

記念すべき第一回目の動画は

【4K】城島龍神太鼓 城島酒蔵びらき~

です。

スタートはどこから始めるべきか悩み、和太鼓動画を漁っていたら目に止まった4Kという文字…やられましたわ…決定です!!

こういった部分で目を引くようなタイトルのつけ方も良いなぁって思います!!

感想

まず最初に目に入ったのは衣装!!
衣装がとてもカッコいいですね。

和装っぽくもあり、洋装っぽくもあり、動きにとても合う衣装でグッときました。
色も下の黒に対して白と赤できまっていてカッコいい!!

曲は、スピード感があってとても面白い曲でした。
そして、そのスピードの中に細かな技術が詰まっており、レベルの高さを感じました。

前面の締め太鼓2人がリズムのリードだけでなく、全面に出てる演出や配置になっている所に新鮮さを感じます。

また、締め太鼓のスピードに対し、バックの長胴太鼓もしっかり合わせて打っており、日常的に質の高い練習を積まれている事がヒシヒシと伝わってきます。

そしてっ…途中で締めの男の人が横を向きますが、二の腕が非常にしっかりしていて最高ですね。
う〜〜〜ん、素晴らしい!!

熱く激しい中に、冷静に細かな技術がしっかりと輝いており、ただただ「すごいなぁ〜〜〜」と見とれていました。

始まりから最後の挨拶まで、とても清々しく、臨場感もあり現場にいるような雰囲気で見られる動画でした。

新たな試みの一発目にこんなに素晴らしい演奏がとても良かったです!!

こんな感じでゆるいですが、皆さんに少しでも届くようやって行こうと思いますー。

明日の更新をお楽しみに!!

やっぱり和太鼓はイイネ!!

過去の和太鼓動画行脚

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top