邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

プロ和楽器アンサンブル真秀 MAHORAをご紹介!アニメ・映画音楽カバー中心!

Youtubeで和楽器カバー動画を探していると、必ずヒットするグループがいます・・・

和楽器アンサンブル真秀MAHORA(公式HP)

です!
一体どのようなグループなのでしょうか!?
というわけで本日は、和楽器アンサンブ真秀MAHORAをご紹介致します!

和楽器アンサンブル真秀MAHORAとは?

和楽器アンサンブル真秀MAHORAは、東京芸術大学卒業生で結成されたプロ和楽器演奏団体です!
Youtube動画配信やライブ活動を中心に、2016年から本格的に活動をされてます!
古典曲・現代邦楽の演奏もされていますが、
アニメや映画などの曲を和楽器でカバーしたYoutube動画が有名です!

また動画配信のみでなく、ライブも精力的に開催しております!

ちなみに「まほら」とは万葉集にも見られる言葉で「真秀」と書き、真に秀でたという意味だそうです!

カバー曲

ルパン三世

祝☆100万再生突破!
和楽器のカバー曲を探していると、必ずと言っていいほど見かける動画です!

箏・十七弦・胡弓・尺八で演奏されています!
胡弓がヴァイオリンのポジションで、すごくルパンっぽいですね!

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンの「彼こそが海賊」もカバーしています!
編成は箏・十七弦・三味線・尺八です!

オール和楽器だと、また印象が違って面白いですね!
盛り上がりつつも、雅やかな雰囲気です!

F1の曲

F1のテーマです!
なぜこの選曲!?・・・良いところ突いてます笑
F1をあんまり知らない人も、なんとなく知ってる曲ですね!

軽やかな箏のメロディーが、原曲にすごく良く合ってます!

ロマンティックが止まらない

C-C-Bのロマンティックが止まらないです!
電車男で使われてましたね!
F1に引き続き、面白い選曲です笑

動画、色々と要素が盛り込まれてて、すごく怪しい感じになってます笑

借り暮らしのアリエッティ

借り暮らしのアリエッティの主題歌です!
ジブリ音楽の和楽器カバーは、やっぱりよく合いますね〜
箏の音色が、原曲の幻想的な雰囲気をよく表しています!

名探偵コナン テーマ曲

MAHORA最新のカバーソングは、名探偵コナンのテーマ曲です!
聴いたら一発で分かる、まさに名探偵コナンのテーマ曲でした笑

ルパンもそうでしたが、胡弓の音がすごく雰囲気を出してくれますね!

オリジナル曲

燐火(りんか)

燐火は狐火(きつねび)とも呼ばれていて、肝試しとかに出てくる正体不明の火の玉です!

カバーだけでなく、オリジナル曲もあるとは!
和楽器の良さが全面に出ている、素敵な曲です!
三曲の現代邦楽が好きな人は、どこかホッとする一曲・・・!

ライブ情報!

色々とライブも企画されているようです!
まずは動画をご覧下さい!

2017年10月12日(木) 真秀ミニライブ&交流会

@四谷三丁目メビウス
お酒を飲みながら、ジャズやPOPSまで
いろんな曲を楽しんでいただきます!
ライブの他、楽器体験なども予定!

2017年12月22日(金)19:00〜 真秀単独LIVE

@中目黒TRY
今まで配信した動画の曲を中心に演奏します!
動画の撮影秘話などもお楽しみに!

とのことです!
これら動画の曲をライブで聴けるチャンスですので、
お時間ある方は聴きに行ってみてはいかがでしょうか!?

というわけで本日は、和楽器アンサンブル真秀MAHORAのご紹介でした〜!!


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top