邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

志村けんが三味線!?というか上妻宏光さんの弟子だったの!?氷結の新CMが超絶かっこいい件!

最近ネットニュースやSNSなどでよく見かけるので、既にご存知の方も多いかと思いますが・・・

志村けんさんが、東京スカパラダイスオーケストラに期間限定加入し、三味線を演奏しております!
また、三味線の監修はあの上妻宏光さんがされ、共演までしています〜

・・・というか志村けんさんって、上妻宏光さんの弟子だったの!?
ラジオの出演をきっかけに、かれこれ10年以上師弟関係を続けているそうです〜初めて知った〜

謎の三味線奏者KEN from EVMとして出演(EVM=East Village Mountain=東村山市)

CM撮影場所に迷い込んだバカ殿…
急に暗くなったスタジオで、志村さんと津軽三味線奏者上妻さん、そして東京スカパラダイスオーケストラのセッションがはじまります。
格好良すぎる志村さんに、バカ殿自身も驚く!
クールな志村さんが見られるスペシャルPV、是非ご覧ください!

Webムービー以外にも、7月12日から地上波でもCMが流れているので、チェックしてみて下さい!

いや〜それにしても・・・激しぶいですね!
普段おちゃらけている人の真剣な姿、そのギャップにやられます!
年をとっても様になる、むしろ味わい深くなるのも、和楽器のいいところですよね!

志村けんさんはドリフ(ドリフターズ)のメンバーで、ドリフはコントのイメージが強いですが、元々はバンドです!(キーボードやギターをやっていたそうです!)
和楽器って、別の楽器経験がある人はものすごい勢いで成長していくので、志村けんさんが三味線を弾きこなすのも納得です!

また、色々と検索してみると、ビートたけしさんのタップダンスと志村けんさんの三味線の共演動画が出てきました!


う〜ん、これぞまさに”芸人”ですね!素晴らしい!

 

同じく氷結のCMに以前出演していたさかなクンさんのサックスムービーも、超かっこよかったです!
今後も面白いコラボCMを、たくさんやってほしいですね〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top