邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

ゾクゾクする三味線…KUNI-KENの新作『ZERO TO ONE』がカッコよすぎる!!

今日は背筋が痺れるほどゾクゾクする一曲をご紹介いたします。
津軽三味線で幅広く活躍されているユニットKUNI-KENの新曲、ZERO TO ONEです!!

 

この曲、ZERO TO ONEは6月1日にMVが公開されたばかりの曲です!!
KUNI-KENさんから邦楽村で紹介して欲しいと嬉しいお言葉をいただきました〜

KUNI-KENとは?

KUNI-KENとは、2003年にCDデビューした津軽三味線ロックユニットです。
兄・KUNIAKIさんと、弟・KENJIさんで構成されています。

数々のCDをリリースし、CMやテレビなどに多くの楽曲を提供しているユニットなんです!!
2016年8月から、四日市市観光大使も務めるなど、幅広くご活躍されています。

今月の25日に開催されるライブの紹介記事を書かせていただことがあります。
よろしければあわせてお読みください〜

ZERO TO ONEの聴きどころ

ZERO TO ONEの一番はやはり熱いビートです。
KUNI-KENさんの曲はどれも重厚で熱く、身体も心もホットにさせる曲ばかりなのですが、この新曲は群を抜いて熱いです!!

ギターやドラムに負けない津軽三味線のサウンドが耳から入り全身を痺れさせます。

更に、熱いだけでなく時折のぞかせる三味線の美しさを込めたサウンドキャッチーなフレーズが、緻密に練り上げられた構成と共に心を盛り上げてくれます。
また、MVもとても魅力的で引き込まれます。
演奏のシーンから伝わる動きや迫力がサウンドを更に盛り上げます。

この曲は三味線や和楽器を知っている人でも知らない人でも確実に引き込まれますね〜
知らない人にこそ聞いて欲しい一曲かもしれません。

私はKUNI-KENさんからMVを送っていただいてから、早速聞いてヘビーロテーションしてます!!
KUNI-KENワールドに引き込まれてしまいました〜

とにもかくにもまずは見ていただきたい一曲です!!

KUNI-KENさんからのコメント

今日はKUNI-KENさんよりコメントもいただいております!!
この曲とMVにかけるKUNI-KENさんの想いが伝わってきます。

僕たちにとって、今までにない世界観の作品が完成しました。
和楽器ファンの方をはじめ、たくさんの方にKUNI-KENを知ってもらいたい思いで制作しました。
ぜひご覧ください!
感想もいただけたら嬉しいです。

KUNI-KENさんの情報

今日ご紹介したZERO TO ONEは6月19日にリリースされます。
また、今月25日はKUNI-KENさんのライブが名古屋で開催されます。
チケットは残り3枚!!
行きたい人はこのチャンスを逃さないでください〜

※チケットの残数は記事公開現在の情報です。


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top