邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

本番間近!!Black Long Hairの練習風景


早いもので、駒込高校和太鼓部 疾風 第12回定期公演まであと4日となりました。ドキドキします!!

Black Long Hair の方も大詰めで、先週日曜にリハをさせていただき、昨日もスタジオで練習でした

メンバーの士気も高まって、ドンドン本番モードになっております!!

本日は、今更ながらBlack Long Hairの練習風景をお見せしちゃいます

imageまぁ基本的にはこんな感じです〜

この日は、リハが仕事で来られなかったベース担当の小島君に着物を着て練習してもらいました

image

カッコいいなぁ、オイ

ズルいぜ!!

小島君も着物を持っておらず、三味線の山下から借りたのですが、襦袢だけ買わなきゃなぁ〜なんていう話でした。ですがこの日着ていたボーダーのシャツの上から着たら、コレカッコいいんじゃない?って感じになり襦袢ではなく衣装がボーダーのシャツになりました(笑)

image

チラッと見えるボーダーのシャツがアウトロー感を半端なく醸し出してますね!!何事もやってみるもんだ!!

6/13の記事にした三味線用マイクを取り付けた三味線と山下

image

今回三味線にはかなりハードなソロがあるのですが、練習回数を重ねるたびレベルを上げてくる男です。その姿勢はアニキと呼ぶにふさわしい!!当日は三味線ソロの時アニキ〜と叫ぶのです!!

ベースの小島に次ぐ多忙人、箏人岡本の練習風景

実際は立って演奏しますが、スタジオの広さ上座っての演奏ね〜

image

時間のない中練習をして、メキメキと上達中!!箏だけど、音負けしない迫力に仕上げていい感じっ!!

岡本は演奏だけでなく、着物の着方も絶賛練習中!!当日は岡本のマイ着物デビューでもあります。お楽しみに〜

 

そして太鼓担当赤鳥の練習風景!!

image

赤鳥は太鼓を始めてまだ2年経っていないんですが…よくやっとるわぁ〜!!いつもヒーとか言いながらこの3ヶ月色々新しい事にチャレンジしてます。私の無茶振りにもちゃんと応えるという見事な努力。同じメンバーですが、負けていられないですね!!燃えるっ

こんな感じで練習しています。思えば3ヶ月前に始め、最初に合わせた時はマジヤベェと思いましたがなんとかここまできました〜

あとは本番、どうなろうが全力を尽くすのみですね!!

駒込高校和太鼓部 疾風 第12回定期公演は6/18(土) 13:30開演です〜Black Long Hairの出演は第2部14:20分くらいからです!!皆様是非お越しくださいませ〜

にしても着方×ボーダーシャツ×ベースがカッコよすぎです!!

image


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top