邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

学生は見逃すな!!AKARA 3rdワンマンライブは高校生以下無料!!大学生も超お得!!その値段にはAKARAの想いが…

学生は見逃すな!!AKARA 3rdワンマンライブは高校生以下無料!!大学生も超お得!!その値段にはAKARAの想いが…

3/31(金)邦楽ロックバンド AKARA3rdワンマンライブ渋谷eggman東京で開催されます!!

なんとこのライブ、高校生以下は無料、大学生は2000円という設定!!

ドリンク代だけは別なので、とりあえずドリンク代だけにぎりしめていけばOK!!(ドリンクはだいたい安いもので500円くらいからです)

AKARAとは

「ライブ気になるけどAKARAって??」って人もいると思いますので、AKARAについて簡単にご紹介します〜
詳しくはまた今度ご紹介します!!

AKARA2014年結成邦楽ロックバンド

ボーカル、箏、尺八、篠笛・能管4人を基本としたメンバーで、ギター、ベース、ドラムを加え7人で活動することも

名前の由来は五十音順の始まりが「」であり、その始まりの「」に由来し、新時代の日本音楽を作るという意思を具現化し、あから→AKARAという由来です!!

ロックの激しさ日本音楽の持つ良さが融合した激しくも美しいニュージャンルのロックサウンドで、J-trad Rockというそうです〜
そのサウンド・スタイルの評価は高く評価されていて、活動の幅は年々拡大しています!!

AKARAホームページより一部参照・引用・抜粋

メンバー

基本は下のメンバーで構成されてます!!
皆さん本当にすごい方です〜

  • MIKKO MORI:ボーカル
  • TOMMY:箏
  • JUNN:尺八
  • TAKA:篠笛・能管

各メンバーの詳しいプロフィールはこちら(公式HP)

なぜこんなに破格な値段設定なのか??

今回のワンマンライブの値段設定には、AKARAさんの想いが込められていました。
それは、和楽器、古典楽器を若い人にもっと知ってもらいたい、親しんでもらいたいという想いです!!!
AKARAさん公式のTwitterにもその想いが綴られています。

より親しんでもらう為に…この行動力こそがAKARAの音楽の源なのでしょうか。
親しんでもらう為とはいえ、普通は中々ここまでするのは難しいことです。
それを実現するAKARAさんはすごく、尊敬の念を抱きます。

私たちにできること

AKARAさんのこの想いが一人でも多くの人に届くよう、私たちにできること…それは和楽器を知っている大人も学生も、
まだ和楽器を知らない、AKARAを知らない人を誘ってとりあえずライブに行く!!
ことです。

行けば何かが変わる!!
聴けば何かが変わる!!
百聞は一見に如かず!!

誰かに任せっきりではなく、私たちでもできることを少しでもいいからやって、和楽器のシーンをもっともっと盛り上げていきたいですね〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top