邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

【動画あり】水川寿也はなぜこうも中二心をくすぐるのか・・・箏・十七弦・尺八の神曲「無限流」

水川寿也の、エンターテイメントに全振りした感じが大好きです!( ̄▽ ̄)

単純に聴いてて楽しい!とか、カッコいい!という気持ちにさせてくれる曲が多いですよね!

この無限流という曲もその中のひとつです!

音の玉手箱というCDに収録されていて、このCDが発売されたのが2014年8月31日なので、かなり新しいほうの曲ですね〜

CD 水川寿也 音の玉手箱 (送料など込)

無限流のメインフレーズを聴いた時は衝撃でした・・・
今までもAXISやトワイライトセイリングなどキャッチーな曲を数多く発表していますが、今までの曲と比べて1ランク上の迫力がある上に、どこか上品な感じもあります〜

いつか演奏してみたいですが、超難しそう・・・
とりあえず、生で1回聴いてみたいです〜!

邦楽村では他にも現代邦楽の紹介をしております!よかったらご覧下さい!

池上眞吾 夏色のアダージョ
石井由希子 海鳴り/いざない
江戸信吾 証城寺のスケルツォ
川崎絵都夫 花織
菊重精峰 竹紫絃明
笹本武志 招春賦
中能島欣一 さらし幻想曲
水川寿也 トワイライト・セイリング/アクシス/無限流/残光の彼方へ
山本真山 尺八協奏曲
山本邦山 壱越
吉崎克彦 哀歌/雪月花によせて
/三色のダイアローグ

 


-----お知らせ-----
第10回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催している、和楽器愛好家の交流会です!
日時:2017年4月29日(土) 13:30〜17:00
場所:東京都の千駄木交流館
定員:20名
詳細・お申し込みは こちら から!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 藤野みやこ。

    お気持ち、よく分かります!
    学校の部活で琴譜が配られ、どんな曲か調べたらドハマリし、
    何度も↑の動画を聴きまくった記憶があります。

    もちろん、部の活動でも弾いたのですが(練習曲として)
    短期間のうちに、別の曲に移ってしまい残念でした。
    心残りがあったものですから、
    部活が終わったあと一人で弾きまくってましたw

    私にとっては、高校3年間の一番大好きな曲です。

    • コメントありがとうございます!
      素晴らしい曲ですよね、僕もいつか弾いてみたいです〜
      歯がゆい思いをされたんですね〜…部活など団体に所属していなくても、その曲が好きな人同士で集まって、気軽に合奏できる環境があるといいですね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top