邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

マイケルやガガ様など10選!洋楽を和楽器でカバーした曲が超絶おもしろい件!

マイケルやガガ様など10選!洋楽を和楽器でカバーした曲が超絶おもしろい件!

海外の人達はよく和楽器が好きだと言ってくれますけど、僕達日本人だって外国の曲好きですよー!

というわけで、今回は洋楽を和楽器でカバーした曲を特集したいと思います!
カバーといえば、和楽器バンドも最初はボカロのカバー曲をたくさん出してから、メジャーになり、オリジナル曲にシフトしていったなぁ〜・・・しみじみ
和楽器バンドにもいつか、洋楽カバー曲を出してもらいたいですね!

さてさて、Youtubeで探してみたところ、出るわ出るわ・・・
多すぎて紹介しきれないので、10曲にまとめました!(最後におまけも・・・)

Smooth Criminal マイケル・ジャクソン

渡部祐子(箏) 辻本好美(尺八)

最初はマイケルのSmooth Criminalです!かっこいいですよね〜この曲・・・
尺八も箏も手が細かいー!
十七弦が原曲の雰囲気をいい感じに出してます!

※尺八の辻本好美さんが2016年9月28日に、メジャーデビュー致しました!

Shake It Off テイラー・スウィフト

光山組

完成度高すぎwww
最後の踊り、ノリノリで激しすぎwww

Telephone レディー・ガガ

光山組

尺八ウマー!
ダンスもかっこいいです!
光山組にはもっともっとたくさん曲を出してほしい・・・

We Will Rock You クイーン


歌舞伎音楽をバックに黒人歌手が熱唱!
才能の無駄遣い感がハンパない・・・!

Smoke On The Water ディープ・パープル


最初でお客さん笑っちゃってる笑
プロとして活躍しながらこうした試みができるのは、尊敬です〜

ビートルズメドレー

ロック三味線 杵屋裕光(三味線)

ハードデイズナイト、ゲットバックの2曲を演奏。
プロの人達が大真面目にふざけてるのを見るのは、楽しいです!
杵屋裕光さんは、光線という動画もオススメです〜

Isn’t she lovely スティーヴィー・ワンダー

大平光美(箏)

ジャズに箏を入れて演奏してます〜
やさしい音で、ほっこりします〜

JUMP ヴァン・ヘイレン

Kevin Kmetz Mike Penny Masahiro Nitta(津軽三味線)

謎の外国人集団が津軽三味線で盛り上げています!
シンセサイザーの曲を津軽三味線でカバーするのって、意外と良い。

Let It Go アナと雪の女王

箏三重奏

Let It Go には冷たい箏の音色が合いますね〜
流行の曲をサッと編曲する人がいて、パパッと誰かがネットにアップする・・・すごい時代です〜

Take Five

山本邦山(尺八)

山本邦山は若い頃から一貫してジャズなど他楽器とのセッションを試みていたようです。
貴重な映像です〜

カノン

大平光美(箏) 豊明日美(笙)

最後は箏と笙でカノンです〜
やっぱり和楽器にはやさしいメロディが合いますね〜

おまけ

海外の人たちがきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんを演奏してます!笑

関連まとめ記事

他にも邦楽村では、和楽器動画をまとめた記事を紹介しておりますので、ぜひご覧になっていって下さい〜

個人的に好きな和楽器のジブリソングランキング!
【動画あり】やる気は上がらない?そんな時の曲10選!!和楽器曲もあるよ

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top