邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

気分を変えたい時はこれ! 和風BGMで暑さを乗り切ろう

最近暑い日が続いていますね〜

そろそろ梅雨入りの時期だと思うのですが、今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?

…調べてみました!
今までのデータや傾向から予想すると、関東の梅雨入りは
6月2日頃から6月12日頃の間くらいではないかとのことです!
そろそろなんですね…!!

ただ、あくまでも予想なので参考程度に気に留めておいてください^^
参考サイトはこちら→http://tsuyu.biz/kanto/

気分転換には和風BGM!

暑い日が続くとなんとなくぼーっとしちゃう時があると思います。
そんな時は気分転換に軽快な曲聴くといいかもしれません^^
僕がよく聴いてるおすすめのBGMを載せるので、是非気分転換にどうぞ!

軽快な和風曲メドレー

作曲者はおとわびを運営する「ふみこみどり」さん。
もともと和風音楽が好きで、そこからDTM用の和楽器音源を集めたり篠笛や能管を習ったりしているそう。
めちゃくちゃかっこいい曲揃いで、場合によっては曲聴く方に集中しちゃうかも笑
ちなみに僕は7:04からはじまる「維新」という曲がとても好きです^^
他にも名曲揃いです!!

和風な曲のBGMって、なんだか頭がすっきりするような気がします。
気のせいだと思いますが……笑

なんとなく気だるい気分の時とか気分転換したい時は是非このBGMを聴いて、スイッチを切り替えて暑さを乗り越えていきましょう!

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top