邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

和楽器好き必見!奇跡が起こる和楽器BAR”龍宮”へ行ってきました!

どうも僕です!

先日新高円寺にある和楽器BAR龍宮へ行ってきました!
前々から噂には聞いていたのですが、実際に行くのははじめて・・・
というわけで、本日は和楽器BAR龍宮のレポートです!

和楽器BAR龍宮とは

和楽器BAR龍宮は、
和楽器奏者を中心に和に関係するアーティストの集まる
憩いの空間です!

龍宮は和楽器を中心に
時を忘れ深く潜れる憩いの和創空間

公式Facebookより引用

センス溢れる店内で酒や和楽器を楽しんでいると、
本当に時を忘れてしまいます・・・!
予想もつかない奇跡の起こる和楽器BAR龍宮へ、
あなたもぜひ訪れてみて下さい!

というわけで次は、龍宮がどこにあるのかをご案内!

和楽器BAR竜宮の場所

和楽器BAR龍宮は、
東京都の新高円寺駅にあります!
高円寺といえばライブハウスやミュージシャンが多く、
音楽の街とも呼ばれていますね!

新高円寺駅の2番出口を出てすぐのマクドナルドを曲がると商店街があるので、
そこを5分程真っ直ぐ歩くと右手側に見えてきます!

本当にあった!
前々から噂には聞いていましたが・・・感動!

宮司(オーナー)の若-HIROZUMI-さん

若とパシャリ

宮司(オーナー)のHIROZUMIさんです!
皆からはと呼ばれています!
ロックバンドゲビルのヴォーカル、和太鼓師、絵師とマルチな才能の持ち主であり、
2年前から龍宮の運営も行なっております!(6月で2執念(周年)!)

HIROZUMIさんが9年程続けているブログも拝見させて頂きましたが、
とても気合いの入った人生を歩んでいます・・・!
というか9年間毎月欠かさずブログ更新ってすごい!!

広純オフィシャルブログ 広く純粋に-ブログ遺産-

龍宮の内部をレポート!

というわけで、ここからは龍宮がどのような場所なのか
写真を中心に載せていきます!

入口には注連縄(しめなわ)と綺麗な看板!

カウンターにはお酒がたくさん・・・!

お賽銭すると何か良いことがあるかも・・・?

水を注ぐとおしぼりになります!粋!

こちら龍宮神社というカクテル!
黒糖焼酎とジンジャーエールです!おいしい!

こちらは水平線というカクテル!
その意味はぜひ龍宮まで足を運んで、確かめてみてください!

スナック盛り合わせはどっさり!

真っ赤な円卓です!

ステージには箏と和太鼓!本当に龍宮城みたい!

龍宮では奇跡が起こる・・・!

龍宮には和楽器を中心としたアーティストがたくさん集まってくるのは、
冒頭でお話した通りです!
どんな方が来るのかHIROZUMIさんにお伺いしたのですが、

次から次と出てくる和楽器界のビッグネーム・・・!

龍宮ステージでのライブ企画はもちろん毎月ありますが、
即興でプロ同士のセッションがいきなりはじまることもあるらしいです!
伺った日もラッキーなことに、和楽器の演奏を聴くことができました!

この日はセ三味ストリートピエール小野さんにもお会いできました!

【HD】セ三味ストリート・世界の街で津軽三味線を弾く・肉体派津軽三味線パフォーマンス・東京ソラマチ

セ三味ストリートin花久の里

セ三味ストリート公式Facebookページはこちら!(上の動画を見ていいねしちゃおう!)

HIROZUMIさんが
「龍宮ではいつも奇跡が起こるよ」
とおっしゃっていましたが・・・

これは本当に起こりますね!

6月30日はゲビル解禁祭!

2012年4月1日に、HIROZUMIさんの所属バンドゲビルは封印されました!

・・・が、なんと!

5年の沈黙を破り!

6月30日(金)、高円寺のライブハウスHIGHにて、
ゲビル解禁祭が開催されます!

『【ゲビル解禁祭】腕男-ワンマン ~結成20執念~』 チケット予約フォーム

クラウドファンディングにも挑戦中!

ゲビル「ゲビル解禁祭」 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

熱くて優しい和空間 和楽器BAR龍宮へ!

前々から興味はあったんだけど、
BARってハードルが高いし行きづらい・・・
そんなことを思っていました!

しかし実際に行ってみると、
和楽器が好きな人にとって、
とても居心地の良い場所でした!

熱い想いを持ったHIROZUMIさんと
和を愛する者を優しくもてなしてくれる和楽器BAR龍宮に、
皆さんもぜひ行ってみて下さい〜!

※和楽器BAR龍宮のイベント情報収集は、
HIROZUMIさんのTwitterが一番いいと思います!


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top