邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

和楽器を練習するならここ!!コロッケ倶楽部

和楽器を練習するならここ!!コロッケ倶楽部

コロッケクラブ倶楽部、なんだか怪しい響きですよね…

コロッケで倶楽部、なんのお店だろう…そう思います。邦楽村も行ってみるまではそう思ってました…
しかし、コロッケ倶楽部はれっきとしたカラオケですよ!!しかも良店!!
6/18(土)に演奏するわけですが、最近はもっぱらコロッケ倶楽部で練習しております。それくらいコロッケ倶楽部は良店なんです!!

どんな所がオススメかを説明しちゃいます!!

その1.お値段が良い -土日もフリータイムがある、夜時間のフリータイムがある-

まずはお値段が安い!!ここ、重要ですよね〜練習となるとなるべく安く済ませたい。定期的な練習であればあるほど安い方がいいですよね。

コロッケ倶楽部の何がいいかって、土日も昼のフリータイムがあるのが嬉しい!!実は土日は昼間フリータイムやっていないお店とかも多いんですが、コロッケ倶楽部はほとんどの店舗でやっています。

店舗によって異なりますが、会員500-600円一般700円程度です。プラス、ワンドリンクorフリードリンクなので1000円前後ですね!!最大で5時間前後いけるので一時間あたり200円くらいで、スタジオに行くよりははるかに安いですね!!

他のカラオケ店だと、土日はフリータイムがなかったり、30分あたりも結構高かったりしますのでかなりお財布に優しいですね!!

また、これh本当に店舗にはよりますが、夜時間のフリータイムがあったりします。夜時間である18:00-22:00ってカラオケだと非常に値段が高い時間帯です。30分600円+1ドリンクみたいな所が普通ですね。

仕事終わりに練習したい社会人にとっては非常にキツイ…コロッケ倶楽部でも普通は同じような価格帯なのですが、組数限定で夜時間にフリータイムやっていたりします!!
私のよく行く浜松町店では、夜時間、2時間20分+フリードリンクで会員なら1900円+税です!!一時間あたり500円切ります。
それでも高いよーと思うかもしれませんが、相場からすると相当安いです!!コロッケ倶楽部さん、頑張りますなぁ〜

その2.広い部屋が多い -小さい部屋でも十分に広い、そして綺麗-

練習をするなら広い部屋がいいですよね。特に箏や十七絃を練習するならある程度の空間がないとできませんよね。楽器ぶつけたりしても怖いし、余裕はあって損はありませんね。

その点、コロッケ倶楽部は小さい部屋でもそれなりの大きさがあり、余裕があります。十七絃も普通に入るし、余裕を持って演奏できます。

そして何より綺麗!!やはり毎回練習に行くなら綺麗な部屋の方がいいです。かなり通ってますが、どの部屋も清潔感があり、落ち着けます。今日ちょっとコロッケ倶楽部で練習していくかぁ〜、みたいな気持ちにもなれますね。
尺八なんかは空気を吸いますんで、カビ臭かったりタバコ臭いとかなりキツイです。その点コロッケ倶楽部はそういった点があまり気にならないですね。実に素晴らしいことで!!

その3.結構空いてる

やはりお店の名前からか、空いている事が結構あります。お店としては困ってしまう事かとは思いますが、結構部屋の融通とかも効いたりするので非常に助かります。

ギターやベースなどがいる場合は、最近だとJOYSOUND MAXという機種がお勧めなんですが、空いているのでそこらへんも結構空いてます!!実に嬉しいことですね。

仕事終わりに練習行こう、休みに練習しよう、って時に焦らなくていいんです!!少し出遅れちゃっても良いんです!!

唯一の難点は店舗数が少ない…でもだからこその質

かなり良店、オススメのコロッケ倶楽部ですが、唯一の難点は店舗数が少ない…全国展開はされているのですが絶対的店舗数は大手チェーンカラオケには負けてしまいます。ですが、だからこその値段なのかなぁと思います。

 

値段部屋質融通の良さなど総合的に見て、コロッケ倶楽部最強ですね!!

名前は確かに怪しい!!初見では入りづらいです。ですが、勇気を持った一歩こそが新たな道を拓きますよ〜(本当に普通のカラオケ屋です)

「練習したいけど、良い場所見つからないよー」という人は一度足を運んでみてください〜


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top