邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

Wagakki Moku Moku Kai

もっと気軽に、もっと自由に、和楽器関係者が集える場所

思いっきり楽器を演奏したい

もちろん楽器演奏OK!!
ゆったりくつろぎながら、はたまた集中しながら自分のペースで練習したり演奏できます。

和楽器の話を誰かとしたい

和楽器の事を聞きたい、話したい。もっと知って欲しいのに話す機会がなかった…聞きたいのに聞ける機会がなかった…もくもく会に来れば、話したい人も聞きたい人もたくさんいます!!

新しい楽器に出会いたい

もくもく会には色々な楽器と人が来ます。
今まで見たことのない楽器に出会えたり、触れる機会もあったりします!!
また、あなたの楽器を紹介するチャンスでもあります。

あなただけの和楽器スタイルがきっとある

一ヶ月に一回定期開催

もくもく会は現在月に一度のペースで開催中。行きたかったけど行けなかった…という人も大丈夫です!! お時間のある時に、気軽にお越しください。

毎回色々な人が来る

メンバーが固定されていて、輪に入りづらい…と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!!皆さん気軽に来るので、毎回違う方がいらっしゃいます。来るたびに色々な方と出会えるのももくもく会ならではですよ。

場所は文京区千駄木交流館※

現在、もくもく会は文京区の千駄木交流館をメインにやっています。いずれは違う場所でも開催予定ですが、当面は千駄木交流館で開催いたします。和室なので広々と交流や演奏することができます。 ※今後は様々な場所で開催できるよう準備中です。

ゆる〜く繋がる

もくもく会の楽しみ方は人それぞれ。練習しに来るも良し、交流しに来るも良し、宣伝しに来るも良しのゆる〜い会です。お互いが気持ち良く過ごせる事だけを守っていただければ基本は何でもOKです!!

色んな和楽器情報がある

もくもく会に来ると、本当に色々な和楽器の情報が転がっています。楽器の話しから、演奏会情報や、人の話、今まで知らなかったお役立ち情報まで!!もくもく会を通じて新しく楽器を始めたという人もいるくらいです。

おばこもある

もくもく会が終わった後は、みんなで食事に行ったりもします。千駄木の場合は、民謡の店「おばこ」にお邪魔しています。マスターの楽器コレクションで遊ばせてもらったり、女将さんの唄も楽しめちゃいます!!

Let’s Join Moku Moku Kai

池袋和楽器もくもく会(箏・竹) は2017年6月17日(土) 13:0〜17:00
池袋開催(上池袋コミュニティーセンター7階和室)

第12回和楽器もくもく会 は
2017年6月25日(日) 17:30~21:00 開催

↓もっともくもく会が知りたい方は↓

Return Top