邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

Meets History

meets = 可能性

出会った数だけ邦楽界が繋がり・広がっていく

繋がった数だけ邦楽界で何かが起こせるかもしれない

邦楽村が繋いでいく邦楽界の繋がりの軌跡

Enjoy Meets History

Meets 1000 Projects Start

2016 Year !!

2016年2月5日 1meets

記念すべき1meets目はビックリの仏像屋「イSム 谷中店」
文京区千駄木に構えているこのお店、アートとして仏像をもっと広く知ってもらいたいんだそうです!!

2016年2月14日 5meets in Jams Winter Concert

演奏会撮りに行っちゃいますサービスを始めて利用してくださったのがJamsさんでした!!
Jamsさんとmeetsできたおかげで邦楽村を色々な方に知ってもらうきっかけとなりました〜

2016年3月2日 1meets

高校時代の和太鼓部の先輩とmeets!!
邦楽村の話をし、いつかタイアップ企画をしようと盛り上がりました〜

2016年3月5日 1meets

文京区千駄木にある装飾小物店「Hiiragi」さんに行ってきました〜
心くすぐられる品がたくさんあって、とても楽しかったです!!

2016年3月8日 1meets

2016年6月に演奏した和楽器インストバンド「Black Long hair」のベース担当とmeets!!

2016年3月9日 1meets

2016年6月に演奏した和楽器インストバンド「Black Long hair」のサポーターとmeets!!

2016年3月13日 2meets in 関東学生三曲連盟卒業演奏会

学生時代所属していた、関東学生三曲連盟の卒業演奏会を撮影してきて、新旧学三代表が本当に面白かった!!

2016年3月27日 11meets in Drums & Drinks

プロ和太鼓奏者"金刺 敬太"さんと、和楽器イベント共有部の"吉田 雄一郎"さん主催のイベントに遊びにいきました!!
色々なお話が聞けて、とても楽しい時間を過ごしました〜

2016年4月1日 1meets

邦楽村のマスコットキャラクター弾野小町ちゃんを描いてくれたイラストレーターさんとmeetsしました〜

2016年4月3日 1meets

ほうがくのわ代表の櫻樹さんとmeets!!
邦楽界のこらからや、やってみたいことなど色々とお話しました〜

2016年4月10日 1meets

2016年6月に演奏した和楽器インストバンド「Black Long hair」の箏担当とmeets!!
就活ミュージカルというミュージカルもやってる活発な方!!

2016年5月7日 2meets

心の拠り所、民謡の店「おばこ」です!!
いつももくもく会後にお世話になっています〜
おばこのマスターももくもく会に来てくれたりと、とても良くもらっています!!
本当に感謝です〜

2016年5月15日 1meets

8月に開催された三味線×EDMライブ「Raijin ~雷神~」の主催者とmeets!!
D&Dでmeetsした、和楽器/邦楽イベント共有部の吉田さんが邦楽村をご紹介してくださりmeetsできました〜
繋がりが繋がりを作った瞬間でした!!

2016年6月16日 1meets

津軽三味線世界大会でmeets!!
USTREAMなどで津軽三味線のコンクールを配信していたり、和楽器動画を多数配信しているそうです〜
YouTubeのチャンネルはdinouedaisuke!!

2016年6月18日 1meets

和楽器インストバンド Black Long hair の打ち上げでおばこに行った際に遭遇...というか気づいたら居た
いつから居たのか分からない謎の男、Fujimura...!!

mokumoku_kai_20160703_151

2016年7月4日 13meets in 第一回和楽器もくもく会

ついに始動した和楽器もくもく会!!
第一回だし、5, 6来てくれればいいかなぁなんて思ってたらすごい多くの方が来てくれました!!

2016年8月5日 4meets in Raijin ~雷神~

三味線×EDMの和楽器シーンが体感できるライブ Raijin ~雷神~
三味線奏者の澤田 響紀さん×岩田桃楠さんの桃響futariDJ KA2 さんをメインに、ninja beatさんをスペシャルゲストに迎えた豪華で圧倒的パフォーマンスのライブでした!!

DSC09383

2016年8月7日 in 6meets in 第二回和楽器もくもく会

Cras vulputate feugiat interdum. Cras mattis, augue id ves tibulum mollis, eros arcu cequat erat.

Reached 50 Meets!!

54meets

2016年8月28日 in 20meets 第1回和楽器展示会

篠笛工房「和康」さんにお招きいただき取材しに行った和楽器の為の展示会!!
多くの和楽器が展示してあり、もちろん体験も可能でした〜
演奏などもやっていて活気溢れるとても楽しい展示会でした!!

image

2016年9月2日 4meets in 民謡の店 おばこにて

民謡の店、おばこに遊びにいくと先客の方が!!
そして気づけば仲良くなっていました〜
こういう繋がりも素敵ですね

2016年9月22日 11meet in 第三回和楽器もくもく会

祝日開催で不安もありましたが、多くの方が時間を作って来てくれました〜
嬉しい限りです!!
毎回色々な楽器の方が登場するので楽しいですよ〜

2016年10月15日 9meets in 第四回和楽器もくもく会

この回も大盛況のもくもく会!!
同じ楽器の話をしたり、他の楽器のことを教えてもらったりできるのも、もくもく会ならではです〜

2016年11月19日 7meet in 第五回和楽器もくもく会

夜開催なのに来てくださってありがとうございました〜
またもくもく会の新たな扉が開かれました!!
この回は月琴というすごく珍しい楽器を弾く方もいらっしゃってくださった超レア回となりました〜

Reached 100 Meets!!

2016年11月20日 1meets in 東京都高等学校文化連盟 郷土芸能部門 第25回中央大会

この回も大盛況のもくもく会!!
同じ楽器の話をしたり、他の楽器のことを教えてもらったりできるのも、もくもく会ならではです〜

2016年11月25日 4meet in 『小山 豊 meets 島 裕介 ~和ジャズ~』リリース記念ライブ

邦楽村でご紹介した、島さんと小山さんの和ジャズCDリリース記念ライブに行ってきました〜
大人な空間すぎてドキドキでした笑

2016年12月5日 10meets in Sara's mindの"ハート♥あったかコンサート

Sara's mind さんのコンサートに「演奏会、撮りに行っちゃいますサービスとしていってきました〜 知っている曲もたくさんあってとても楽しいコンサートでした!!

2016年12月11日 7meet in 早稲田大学虚竹会」師走演奏会

この月2回目の「演奏会、撮りに行っちゃいますサービスとしての依頼でした〜
色々あって笑、楽しい演奏会でした!!

2016年12月23日 10meets 第6回和楽器もくもく会

忘年もくもく会として25名定員にしたところ、感謝感謝の満員御礼の賑わいでした〜初めての方もリピートの方も、本当にありがとうございます!!

2017 Year !!

2017年1月15日 3meets 新年あけおめ!和楽器イベント共有部新年会

和楽器イベント共有部の新年会イベント!!森店長サポートで美味しい料理に美味しいお酒がたくさんありました〜話が進みます!!

2016年1月21日 5meets 第7回和楽器もくもく会

2017年一発目のもくもく会!!今回もたくさんの方が参加してくれました〜ハングドラムと虚無僧の存在感がっ!!

146 Meets Now !!

Who is next Meets...?

1000 meetsに向けてより多くの方とmeetsし繋がっていきます!!
次のmeetsはあなたかも...

Return Top