邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

まだ桜、見られますよ。『SA・KU・RAギャラリー』オープン

まだ桜、見られますよ。『SA・KU・RAギャラリー』オープン

今年の桜は開花が遅く、例年に比べると長く見る事ができましたね。しかしほとんどの地域でもう桜は散り、新緑になってしまいましたね…また桜が見られるのが来年かと思うと寂しいです。

でも大丈夫!!

桜は散ってもまだ楽しめる。そう、邦楽村ならね

桜の写真を掲載したギャラリーを作成いたしました。中々行けず、三ヶ所だけになってしまいましたが、是非ご覧ください。

各ギャラリーに桜の曲の動画があるので、よろしければ流しながらご覧ください(笑)

浅草 隅田川 スカイツリー 浅草寺

浅草は桜の名所がいっぱいです。浅草寺付近を始め、隅田川沿いは両岸に桜が咲いていてスカイツリーと一緒に眺めることができます。昼は桜本来の色が一面に広がり、夜はライトアップされた桜が一面に広がります。その景色はまさに絶景…

sakura_sumidagawa_20160331_s_006

sakura_sensouji_20160331_s_013

上野 上野公園周辺

上野公園の桜並木は桜に包まれる別世界です。お花見している方が多いものの、気にならないほど桜が圧巻です。

sakura_ueno_park_20160405_s_030

sakura_ueno_park_20160405_s_055

千駄木 光源寺

場所は文京区は千駄木の光源時、一本華麗に咲く桜は隠れたスポット。実は光源持参以外にもこの辺りは桜が綺麗な寺社が多いんですよ。寺社めぐりと一緒に桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

sakura_kougenji_2016042_s_002

sakura_kougenji_2016042_s_051

桜の時期が終わってからまさかの桜特集でした(笑)実物でも写真でも桜はイイ!!桜って本当に日本の心だなぁ〜って思います。来年は咲いてる時期に桜特集しよう!!桜っていいなぁ〜

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top