邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

演奏会のお土産はここで決まり -あめ細工 吉原-

演奏会のお土産はここで決まり -あめ細工 吉原-

演奏会に行く時に悩むもの

そう、お土産です

 

頑張ってという気持ちや、楽しみにしてます、いろいろな気持ちを伝えることができる素敵な贈り物

ただ、気持ちを伝えたくて何を贈ったらいいかわからない、と迷ってしまうこともしばしば

 

気持ちを伝えたいお土産を贈りたいならここ

あめ細工 吉原さんがオススメです

あめ細工屋さん?

そう、縁日とかで見かけるあのあめ細工です

そのあめ細工を扱っているお店なんです

amezaiku_yoshihara_20160213_39

古風なたたずまいがいいですよね

 

店内に入ると、色々なあめ細工が売っていました

amezaiku_yoshihara_20160213_33

amezaiku_yoshihara_20160213_11

どれもあめとは思えない綺麗さ精巧さです

amezaiku_yoshihara_20160213_1

amezaiku_yoshihara_20160213_12

吉原さんではすでに完成されたあめ細工を買えるだけでなく

なんと、その場であめ細工を作ってくれるんです

(ものによってはその場ではできないものもあるそうなので注意です)

 

作っている過程も見られるなんてなんと楽しい!!

実は吉原さん、私の母校が近くでして学生の頃何度か行ったことがあります。

 

あめ細工になっていく過程は本当に面白いですよ

amezaiku_yoshihara_20160213_31

上の釜に入っているのがあめです!!温められて柔らかいそうです

なんだか、お餅みたいです

この飴を練ったり切ったりして

DSCF1242

を着け、を整え

DSCF1244

こうなっちゃうんです!!

DSCF1254 2

すごいですよね!!

何回見てもワクワクします

 

吉原さんには、あめぴょん

amezaiku_yoshihara_20160213_19

というマスコットキャラクターがいるのですが

 

この日は「あめぴょん三味線バージョン」を作ってもらいました

ジャン!!

amezaiku_yoshihara_20160213_30

ピンボケしててすみません…

ピンボケしてても可愛いんです!!

 

このあめ細工、季節にもよるそうですがなんと、2〜3ヶ月はもつそうです

見て楽しい

食べて美味しい

これぞパーフェクト!!

 

これからのシーズン、演奏会だったり、卒業式だったりと

人に何か贈り物をする機会が増えますよね

そんな時、吉原さんのあめ細工をお土産にしたら喜ばれること間違いなしです!!

DSCF1265

プレゼント用の包装もあるのでバッチリです

また、吉原さんでは、普通のあめもお取り扱いしてますよ〜

amezaiku_yoshihara_20160213_13

こちらも、もちろん手作り!!

うまっ

あめウマァッ

ぜひ、め細工吉原さんに足を運んでみてください

今回紹介しきれなかった写真はこちらからご覧になれます

今日ご紹介したお店

  • あめ細工 吉原
      • 営業時間 :12:00~19:00(実演販売受付18:00まで)
      • 定休日  :火曜日(祝日は営業)
      • 場所   : 東京都文京区千駄木1-23-5 巴ビル1階
      • 電話番号 :03-6323-3319
      • Webサイト:http://ame-yoshihara.com
      • メール  :mail@ame-yoshihara.com

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top