邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

なでしこドレミソラ2巻!!美しい描写と、素敵な言葉がたくさん詰まった素敵な一冊…※少しネタバレあり

本日3/11(土)発売の…なでしこドレミソラ2巻!!早速買いましたーーー

1巻が発売してから次が楽しみで楽しみでしょうがなかったです〜

店舗販売が待ちきれなくて、電子書籍版買っちゃいました笑
もちろん書店にも買いに行きます〜

ネタバレ部分もありますが、伏せてあるので気になる人は開かずに読めるようにしてあります〜

装丁

今回の表紙は陽夜ちゃんです〜

開けてすぐの見開きや目次も素敵です〜〜

ネタバレ注意 カラー目次

 

裏表紙は恵真香乃なっています〜〜

カ・ワ・イ・イ!!

内容

1巻は主人公と三味線との出会い、尺八の陽夜との出会いがメインで描かれていました。

2巻では、香乃と恵真の出会い初ライブに向けたお話が描かれております。

ネタバレ注意 出会った時の香乃と恵真

 

合宿の練習にはまさかの人が登場!!

ネタバレ注意 合宿で…

楽しさや大変さ、楽器に出会い、ただただ楽しかった一巻とは異なる印象です!!

オススメ

1巻に引き続きやはり音の描写が美しい

今回はだけの美しいシーンが多めです〜

そして、2巻では合奏って何?ということを突きつけられました…
とても素敵な場面でした!!!

つきつけられる合奏の意味…

これの答えは是非買って読んでください〜

一巻では、出会いでまだその登場人物がわからない所もありました。
しかし2巻では、性格を知った上でそうなるのかとなり見えてくるものも変わります。

そういった点でも、楽しめます〜

そしてそして、特にオススメはこのシーンです!!
見開きで壮大に描かれており、とても美しくて鳥肌が立ちました〜

ネタバレ注意

手にとって、目で耳で心で感じて欲しい2巻

目で見て楽しみ、描かれた描写を耳でも楽しみ、言葉を心で楽しむ
それができる素晴らしい作品です!!

なでしこドレミソラ2巻、ぜひお手にとって欲しいです〜

今回1巻とセットで買うと更に特典がつく店舗などもあるので、これを機に1巻からなでしこドレミソラの世界に入っていくのもアリです

特典情報に関しては、いかにまとめてありますので、よろしければ参考にどうぞ〜

3巻…今後の展開がますます楽しみですね!!!


-----お知らせ-----
第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top