邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

倖田來未さんと和楽器の意外な共通点を発見!? 倖田來未の履歴ショー

今朝放送された日本テレビの『誰だって波瀾爆笑』
ゲストは人気女性アーティストの倖田來未さんです!

日曜の朝はテレビをBGM代わりにして作業をすることが多いのですが、
気になる話題が出てきて思わず作業を中断しました……!
実は倖田來未さんと和楽器に意外な共通点があったようです……!

それがこちら!!

和楽器との意外な共通点!?

なんと、倖田來未さんの母シゲコさんは箏(琴)の先生とのこと……!
しかもお祖父様は尺八の先生……!?

えっまだ何かあるの……!?!?

おばあちゃんは詩吟」

す、すごい……!( ゚д゚)

洋風なイメージのあった倖田來未さんですが、和に囲まれて育ったのですね…!
小さい頃のお写真も可愛らしいです(^o^)

倖田來未さんの本名は「神田 來未子」さん。
神田と書いて、「こうだ」と読みます。
和楽器界は結構狭いので、もしかしたら記事を読んでくださっている方の中に神田さんをご存知の方もいらっしゃるかもしれません笑

事務所から「読み間違いするから変えて」と言われお母様に相談し、
「人を幸せにできるように」ということから「倖」の字を使ったお名前になったそうです。
素敵な由来ですね(^o^)

 

また、お写真撮り損ねてしまったのをとても後悔しているのですが、
お父様も物凄くハンサムな方でした……!!

歌手を目指したきっかけ

歌手を目指した最初のきっかけは、お母様だったそうです。
歌がうまかったお母様がとあるイベントで歌っているのを聴いて、歌うことに興味を持ったそう。

その後、憧れのDREAMS COME TRUEの曲をテレビ越しに聴いて涙が止まらなかったと語る倖田さん。
画面越しでも人の心を動かすことのできる歌手は本当に凄いと感じ、本格的に歌手を目指すことになったそうです。

日舞や剣舞との共通点も!?

そんな倖田來未さん、ご自身も日舞や剣舞を習っていたようです!

しかし、悩みもあったとのこと。
それは、結果がいつも2番だったこと。結局1位にはなれなかったそうです。

それがコンプレックスでもあり、とても悔しかったそう。
華やかなイメージがありましたが、その裏ではいくつもの苦労があったのですね。

でもその時の苦労があったからこそ、それをバネにして頑張れたのかもしれません。
ライブで見せる華麗なダンスの原点は、日舞や剣舞を通して身につけた和の踊りだったのですね!

実は和の文化と関わりの多い倖田來未さん。
倖田來未さんの知らなかった一面を知ることができた良い日曜日でした^^

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第18回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年12月16日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

和楽器好きの忘年会2017参加者募集中!
日時:2017年12月16日(土) 17:30〜22:00
場所:ふるさと おばこ(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

2018年新春 池袋和楽器もくもく会"箏と竹と琵琶と地歌三味線"参加者募集中!
日時:2018年1月8日(月・祝) 11:00〜17:00
場所:池袋本町第二区民集会室 会議室2階
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top