邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

和太鼓の合宿に行ってきました~

和太鼓の合宿に行ってきました~

どうも、keisukeです!!

8/8~8/11の4日間、和太鼓の合宿に行ってきました~
打ち手としてではなく、指導者としての参加です

20160809_001

合宿の2ヶ月くらい前から合宿の構想を練り、何をやったらよいかなど考えてスケジュールを組んできましたが、3泊4日はあっという間でした。
長い時間を共有することで、普段の指導だけでは見えない、生徒さん達の良い所や今後直したい所がたくさん見えました。
また、頑張っている姿を見ていると「負けていられないな!!」とこちらも奮起させられますね~
大変ではありますが、合宿とは本当に良いものだなぁと毎回実感します!!

また、4日も和太鼓と関わることができて幸せでした~
打つ側、指導する側だとしても、普段はこんなに長い間和太鼓に関わることができないので、本当に貴重な時間です

20160809_002

この合宿自体は4度目の参加で慣れたものですが、邦楽村を初めてからは初でした!!
せっかくなので、和太鼓部の合宿ってどうやったらいいの?どこでやるの?どんなことやるの?などなどの知っているようで知らなそうな情報を、数記事に分けてお届けしていけたらと思います~
ちょっとずつまとめていきますので、お楽しみに~~~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top