邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

IT企業で働くクソメンの僕が和楽器を始めたたった1つの理由

こんにちは、いよいよ1月も終わってしまいますね!1月は暑かったり寒かったり埼京線が止まったりと色々と天気に左右されましたが、2月(今年はうるう年です!!)は平穏な日々を過ごしたいものです〜

さて、今でこそこのような和楽器を専門に扱ったサイトを運営していますが、僕が和楽器をはじめたのは大学からです。

一体なぜ和楽器をはじめたのか?元々日本の伝統芸能に興味があったのか?何か他の楽器の経験者だったのか?全く違います。

理由はただひとつ!

サークルの飲み会が楽しかったからです!笑

生粋のクソメンである僕にとってちょうどいいノリのサークルが、たまたま和楽器サークルだったというだけなんです・・・いや本当に居心地の良い空間で、最初の瞬間から、僕の大学4年間は和楽器になるなと予感していました。(その予感は大きく外れ、大学には5年通うことになるのですが・・・笑)

ただ、きっかけは本当にただの飲み会だったのですが、ハマりにハマってしまいました・・・!サークルでは代表まで務め、サークル外の演奏会にもたくさん出場し、後半はサークルとは別に学生和楽器演奏団体に所属し年中演奏活動をして・・・和楽器以外は本当に何もしてなかったですね・・・そこで知り合った人たちと未だに遊んだり呑んだり出来て、本当に恵まれた人生です〜

結局今は和楽器とは全く関係の無いIT企業に勤めながら、津軽三味線と尺八を嗜みつつ、邦楽村を運営しているというところです!・・・なんだか自己紹介的な記事になってしまいました笑

とにかく学生の皆さん、
新歓コンパ、すごく大事です!

というわけで、次回は和楽器系サークルの新歓コンパについての記事を書きたいと思います〜

※書きました!
テニサーに負けるな!4月の新歓コンパを制し和楽器サークルに入ってもらうための7項目!

 


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 某大学の三曲サークルの卒業生です。
    次回の新歓コンパの話、楽しみにしてます。

    • コメントありがとうございます!
      周りの大学がどんな新歓をやっているのか気になる方も多いと思うので、少しでも参考になる形で記事にしたいと思います!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top