邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

年度末のプレミアムなフライデー。あなたはどう過ごす?

今日は3月31日(金)ですね。
週末、月末、年度末…。
先月から始まって2回目となるプレミアムフライデー。
忙しい時期ですが、せっかくの年度末の金曜日。あなたはどう過ごしますか?

僕は仕事終わりにAKARAさんのワンマンライブに行ってきます!!

以前邦楽村でも紹介させていただきましたが、今回のライブはAKARAさんの特別な思いが込められています。
お時間ある方は是非19時に渋谷へ!!

学生は見逃すな!!AKARA 3rdワンマンライブは高校生以下無料!!大学生も超お得!!その値段にはAKARAの想いが…

さてさて、今日で3月が終わって明日から4月が始まるわけですが、単に月が変わるというだけではありません。
今日が年度末、そして明日からは2017年度としてスタートするというかなり大きな節目でもあります。

みなさん、今年1年いかがでしたでしょうか? そして明日からの新年度、どう過ごすのでしょうか?
簡単にではありますが、僕なりに邦楽村として振り返るとともに、今後のことも色々考えました。

2016年度のあれこれ

和楽器関連

6月には、高校の和太鼓部の定期演奏会に和楽器バンド形式でゲスト出演させていただきました。
もともと十七絃ばかり弾いてたので、久々の箏に戸惑いながらなんとか時間を見つけて練習する日々が続きました。
メンバーも社会人が多くてなかなか集まれない中なんとか形にすることができて、「社会人でもやれるんだ!」という証明にもなったのではないかと思います^^

ミュージカル出演

昨年と今年の3月、『就活ミュージカル』というミュージカルに出演させていただきました。
大学生や若手社会人、そしてプロ。様々なバックグラウンドのある人たちが集まって作り上げるミュージカルで、
「働くこと」をはじめ命や人生など様々なことを考えるきっかけにもなりました。
今まで演劇関連に全く縁のなかった人間が急にミュージカルなんてできるのか?という不安はありましたが、課題はまだまだありますがやり遂げることはできました!何事も、挑戦しないとわからないものですね。

2017年度のこれから

仕事もプライベートも楽しく過ごしてますが、人生の目標というか夢というのはまだまだふわっふわだなーと思います。
「子供たちに夢や希望を与えることがしたい!」という思いから「サンタさんになりたい」って思ってるんですが、もうちょっと具体的にしなきゃですね!
個人的には「自分探し」をする年にしたいなと思います。

邦楽村としては、2月に参加したばかりでまだまだ未熟な身です(>_<)
でも、だからこそ新しい風を吹かせられたらなと思っています^^
あとは、もっといろんな人と繋がりたい!!という思いが強いですね。
実は僕、邦楽村にいながらまだもくもく会に一度も参加できてなくて……。
これからは少し余裕も出てくると思うので、積極的に参加してみなさんと交流したいと思っています!
是非お話しましょう^^

これから邦楽村はどんどんパワーアップしていきます!
より和楽器好きなみなさんのコミュニケーションの橋渡しとなれるように、そして邦楽村自体がみなさんにとって大切な居場所になれるように。
精一杯努めますので今後とも邦楽村をよろしくお願いいたします!!


-----お知らせ-----
第10回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催している、和楽器愛好家の交流会です!
日時:2017年4月29日(土) 13:30〜17:00
場所:東京都の千駄木交流館
定員:20名
詳細・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top