邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

和楽器の夢ってどんな意味?? 夢占いで占ってみた結果……

あなたは夜寝ている時にどんな夢を見ますか?
今回は面白い夢占いを見つけたのでご紹介します!

夢占いとは

夢って本当に不思議で、「なんでこんな夢見たんだろう」って思うこともありますよね?
何かから必死に逃げる夢だったり、何故か魔法を使えるようになっていたり……
大抵の場合は朝起きた数分後には忘れてしまうことが多いと思いますが、ちょっと記憶に留めてみてください。
あなたのその夢、実はこんな意味があるのかも。

という感じで、あなたが見た夢の内容から現在の自分の状況や今後どうなるか等を占うのが夢占い。

楽器に関する夢でも、色々とバリエーションがあるみたいです。
演奏しているのか見ているのか、上手く演奏できているのか苦戦しているのか、どんな楽器なのか…
今回はその中で一部ご紹介します^^

楽器にまつわる夢占い

そもそも楽器全般に関する夢ってどんな意味があるのでしょうか?

楽器というのは、自分が持っている能力を使って演奏する楽器です。
このことから、他人に対してどれだけ自己表現できているかを表しているそうです。
また、異性を象徴する夢でもあるそうですよ!
楽器の種類によって夢の持つ意味が異なるそうなので、少し掘り下げてみましょう。

楽器を見る

近いうちに、幸運が訪れることを暗示しています。
精神的に安定し、晴れやかな気持ちの日々を送ることができるでしょう。
レジャー運も好調なので、家族や気の合う仲間と一緒に、旅行に出掛けるなどの計画を立てると良さそうです。

楽器を見てる時、演奏を聴いている時ってとてもリラックスしてる状態が多いですよね。
そういったことからも、精神的に安定しているのかもしれません^^
今の時期なら、紫陽花を見にいく計画を立てるのも良さそうですね!

楽器を演奏する

家庭内の幸せや、職場で良好な人間関係を築くことができそうです。
さまざまな性格の人に興味を持ち、それぞれの長所を引き出そうとするリーダー的な存在になるでしょう。
恋愛面においても、パートナーの良い一面を見付けることができそうです。
また、言葉では表現しきれない感情や、本能的エネルギーを表しています。

演奏するのって、自分のことだけではなく聴いてくれる人のことを考えないといい演奏はできないですよね。
相手のことを思いやるからこそ良好な人間関係が築けるのかもしれません^^

和楽器の夢

周囲の人々の励ましや忠告によって、悩みや不安が解消される暗示です。
悩み事や苦しみがあっても今まで誰にも言えなかった人が和楽器の夢を見た場合、今は悩みを打ち明けるチャンスです。信頼できる人に話すことで、心が軽くなり、解決に向かいます。

なんと!!
和楽器の夢は悩みや不安が解消される暗示なんですね……!
もし何か悩んでいることがあるなら、今が打ち明けるチャンスかもしれません。
抱えている不安や悩みが解消されるといいですね(^o^)

他にも色々と書かれているので、是非こちらもご覧くださいー!!
http://sorairo-net.com/community/yume/oto/001.html

今夜見る夢は是非夢占いで占ってみてくださいー^^
いい夢が見れますように……( ˘ω˘)


-----お知らせ-----
第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top