邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

作りたい和楽器ミニゲームアプリ5選!

せっかくゲーム会社に務めているので、和楽器ゲームを作りたいです!
今のところFlying!ピヨして作っていませんが・・・妄想するのは自由!
というわけで、今考えているのはこんな感じです!

和楽器音ゲー

合奏曲になってくると色々と複雑になってくるから・・・
とりあえず津軽三味線ソロが簡単そうかな!?
どの曲も古くからあるから、著作権とか気にせず作れそう?

和楽器横スクロールアクション

スーパーマリオみたいな感じ!
和楽器を演奏すると、なぜか攻撃できる笑(楽器によって個性を出したい)
敵はどうしよう・・・鳥獣戯画のうさぎとかかえるに犠牲になってもらうか・・・

和楽器RPG

邦楽村マスコットキャラのピヨが、日本むかし話の世界を旅する感じ!
こちらも和楽器で攻撃!
シリーズ化したい!

和楽器アクションパズルゲーム

パズドラみたいなやつ!
箏・三味線・尺八を一気に消すと、合奏コンボで高得点!
全国ランキングは入れたいな〜

和楽器育成シュミレーション

パワプロのサクセスみたいな感じで、大学の和楽器サークルの4年間をシミュレーション!
君も大学の和楽器サークルの生活を楽しもう!
ダイジョーブ博士みたいなやつも出したい・・・・笑
色々と妄想は膨らむばかりです!
とりあえず10月中にリリースするコミュニケーションアプリを作ったら、少しずつこちらのミニゲームアプリのほうも作っていきたいです〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top