邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

スマホアプリ「ドットピクト」で三味線弾きピヨを描いてみた!

先日こんなブログ記事を見つけまして・・・

ドット絵アプリなら『ドットピクト』が手軽でおすすめかもって話!

AndroidやiOSなどスマートフォンで、簡単にドット絵を作れるアプリです!

自分も試しにダウンロードして、作ってみました〜!

あぁ、三味線の向き間違えてる・・・

・・・それにしてもドット絵って、どこか魅力を感じますよね!
というわけで今回は、僕が思うドット絵の魅力について!

初心者でもそれなりに仕上がる!

ちょっといじっただけでも上のような作品ができました!
もっと上手で感動的なものを作るためにはセンスと経験が必要なんだと思いますが・・・
未経験の人でも簡単に入門することができます〜!
敷居超低いです!

どこかぬくもりを感じる!

レトロな感じというか昔なつかしな感じで、ぬくもりを感じますよね!
ドット絵の温かい絵柄、大好きです!

ワクワク感がすごい!

スーパーファミコンやゲームボーイなどのゲームで使われていたので、ワクワク感がすごいですよね!
作っていても、レゴブロックで自分オリジナルのお城を作っているようなワクワク感をすごいです!

制限された中で作るのが日本人に合ってる!?

古くは俳句、現代ではTwitterのように・・・日本人は制限された中で創作することが、大好きなのです!
ドット絵も正にコレ!
16 × 16や32 × 32など制限された中で最高のものを作る・・・
ドM民族の底意地、見せてやらぁ!

ちょっとした空き時間にできる!

これはドットピクトなどスマホアプリ限定なのですが、電車に乗っている時なんかにサクサクっと作れちゃいます!
いい感じに仕上がったドット絵は、Twitterアイコンなんかにして楽しめますよ〜!

というわけで、ドットピクトのご紹介でした〜!
皆さんもぜひダウンロードして、一緒にドット絵楽しみましょ〜!(ダウンロードは↓から)

google-play-badge Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top