邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

やらされ感ゼロ!和楽器もくもく会では自分のやりたいことだけをやろう!

やらされ感ゼロ!和楽器もくもく会では自分のやりたいことだけをやろう!

9月22日木曜(秋分の日)に、第3回和楽器もくもく会を開催致します!
今まで募集人数は15名だったのですが、今回は部屋を1つ増やしまして、
募集人数も20名に増やしまして、今のところ(8月31日現在)11名の参加となっております〜

シルバーウィーク中ということでいつもより少人数かなと思ったのですが・・・
そんなことはありませんでした・・・笑
皆様本当に、毎度たくさんのご参加ありがとうございます!
今回もまた楽しい会にできるよう、ゆるゆると頑張って参ります〜!

さて、和楽器もくもく会はタイトルの通り、あれをやれこれをやれという義務は一切ありません!
皆さんが各自でやりたいことを持ち寄り、もくもくとそれに取り組むも良し、
ただただ周りの和楽器好きとお話するも良しです〜

もくもく会の時間はだいたいいつも13:30から17:00くらいまでなのですが、
開始時間に絶対間に合え!とか、終了時間まで必ず居ろ!とか、そんなことは全くありません笑
来たい時に来ればいいし、帰りたくなったタイミングで帰ればいいというスタンスでやっておりますので、軽い気持ちでご参加下さいませ〜

僕が今まで参加してきた和楽器のイベントは、基本的に人前で演奏することや、事前に合奏練習をしなければならないものが多くて、そういうのもやり終わった後は達成感があって良いんですけど、やっぱり負担に感じてしまうことも時々あり、気負わずゆる〜く誰かと繋がれる和楽器イベントがひとつくらいあってもいいのにな〜という想いから、和楽器もくもく会を作りました!

僕と同じように、ちょっとハードル低めな和楽器イベントに参加して、
和楽器が好きな人と知り合いたい同じ趣味の人達と繋がりたいなという方には、最適なイベントとなっております〜

下の載せました過去のレポートを読んで頂けると、だいたいどんなイベントなのか分かるかと思います!

第1回目のレポート
第1回目の飲み会のレポート
第2回目のレポート

というわけで、和楽器もくもく会に興味が出てきて時間も取れそうだという方は、
ぜひぜひ一度参加してみて下さい〜
第3回和楽器もくもく会はこちらからご応募頂けます!
皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年10月29日(日) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

第3回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年11月4日(土) 13:00〜17:00
場所:上池袋コミュニティーセンター7階和室(JR池袋駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top