邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

和楽器もくもく会後は和楽器の弾ける居酒屋”ふるさと おばこ”にて交流会!

和楽器もくもく会後は和楽器の弾ける居酒屋”ふるさと おばこ”にて交流会!

昨日に引き続き、和楽器もくもく会のレポートです〜!

今回はもくもく会後の交流会についてです!

交流会には9名の方が参加して下さいました〜
マスターもずっと一緒だったから10人か?笑

mokumoku_kai_20160703_185

会場のおばこには、たくさんの和楽器があります〜!

壁には民謡の尺八が、座敷には津軽三味線が大量に置いてあります!

DSC07168

ジャーン!

DSC07169

ジャーン!

 

さてさて乾杯したあとはおばこの美味しい料理とお酒を頂きながら、
青森県弘前市で開催している津軽三味線世界大会の話、和楽器マンガの話、こんな演奏会があるよといった話などなど・・・
色々な話をしました!楽しかった!

そしてよくよく話を聞いてみると、同じ演奏会に出たりしていて、今日会うのが初めてじゃないという人がチラホラいました!

面白いですね〜

世の中せまい!

 

そしておばこでは、和楽器の演奏もさせてくれます!

mokumoku_kai_20160703_184

琵琶にチャレンジ!

mokumoku_kai_20160703_115

mokumoku_kai_20160703_125

突然のあいや節唄付け!

mokumoku_kai_20160703_150

終了間際に現れむちゃ振りされるMr.F(よくおばこに現れる)

・・・僕もたまにマスターにむちゃ振りされます笑

でも人前で演奏するのって、大事ですよね!めっちゃ鍛わります〜!

 

・・・というわけで!お昼に引き続き和楽器三昧の、とても楽しい交流会でした!
参加者の皆様、本当にありがとうございました!

普段なかなか機会の無い和楽器愛好家同士の交流ですが、この活動をきっかけに世界中に広まっていってほしいなと思います!そのためにはまずは自分たちが継続することが大切ですね!

来月も開催致しますので、ご興味ある方はぜひぜひご参加下さいませ!


-----お知らせ-----
第11回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催している、和楽器愛好家の交流会です!
日時:2017年5月27日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館
定員:10名
詳細・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top