邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

夏、暑い、だからこそ踊りまくろう!!築地本願寺納涼盆踊りは8/2~8/5で開催

夏、暑い、だからこそ踊りまくろう!!築地本願寺納涼盆踊りは8/2~8/5で開催

皆さん、暑い日々が続いていますが、夏を満喫していますでしょうか?
暑い夏ですが、今日は盛り上がること間違いなしのお祭をご紹介いたします。

第70回 築地本願寺納涼盆踊り大会

こちらのお祭りは8/2~8/54日間開催されています。

築地本願寺の盆踊り オススメポイント

気軽に来て、踊りに参加できる

築地本願寺の盆踊りは参加自由なので、輪に入って気軽に踊ることができます。
踊っている人がたくさんいるので、「踊り間違えちゃったら恥ずかしいなぁ〜」とか「踊ったことないんだけど…」なんて心配しなくて大丈夫です!!

なんとなくの雰囲気で踊れちゃいます笑

かなり自由

なんか毎年仮装をしている人がいます。

4日に仮装大会が開催されるためですが、かなり自由です。
仮装のクオリティも高いので、見に来るだけでも面白いですよ〜

和太鼓の演奏が聴ける

築地本願寺の盆踊りは全日和太鼓の演奏も披露されます。

盆踊りも太鼓で盛り上げてくださる、大江戸助六太鼓さんの演奏です。
お祭りにふさわしい、江戸の粋を感じさせてくれる太鼓は必見です。

終わった後もぶらぶらと散策できる

築地本願寺、終わった後ぶらぶらと辺りを散歩できます!!
少し歩けば銀座なので、夜の歌舞伎座など普段あまり見ることのない景色を見ることができます。

築地もですが、銀座まで出れば飲食店もたくさんありますので、踊った後に冷たい飲み物でクールダウンなんていうのも最高ですね。

まとめ

築地本願寺の盆踊りは、気軽に行けて楽しめるオススメのお祭りです。

普段あまり踊る機会のない盆踊り、この機会に触れてみてはいかがでしょうか?
お時間のある方は是非足を運んで見たください〜

  • 第70回 築地本願寺納涼盆踊り大会
  • 日時:8/2(水) ~ 8/5(土) 19時-21時 ※最終日は18時-20時30分
  • 場所:築地本願寺
  • 大江戸助六太鼓の演奏は全日、仮装大会は4日に開催
  • 屋台もたくさんあり!!

-----お知らせ-----
村フェスチケット販売中!
邦楽村初の演奏会イベント、「村フェス」のチケットを販売中です!
日時:2017年9月10日(日) 開場14:30 開演15:00
場所:BlackA(両国駅)
詳細確認・チケットお申し込みは こちら から!

第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top