邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

ゆるく楽しもう!和楽器もくもく会の7つの過ごし方!

先日当ブログで和楽器もくもく会を7月に開催する記事を投稿しました!

いつも以上にたくさんの方からの、興味ある・参加したい等のメッセージが届きました!ありがとうございます!

参加したいけど具体的に何をするのか?そんな疑問が湧いてくる方もいらっしゃると思いますので、

今回は和楽器もくもく会の過ごし方をいくつか挙げていきます〜

1.和楽器の演奏

もちろん和楽器の演奏をして頂いてOKというか、これがメインですね!笑

楽器は各自持ってきて頂く形になります〜

課題曲などは特にないので、気軽に遊びに来て下さい〜

2.トーク

もくもく会はプログラミングや読書など一応のテーマはあるのですが、だいたいお喋りが中心になることが多いです!笑

和楽器奏者同士で交流ができる数少ないチャンスです!

ゆるゆると会話を楽しみましょう〜

3.撮影会

邦楽村、実はけっこう良いカメラを持っています・・・!

ですのでこのカメラを使って、皆さんの楽器や演奏姿を撮影してみませんか?もちろん画像のデータはお渡しすることが可能です〜

4.本番の緊張対策として曲を披露

どれだけ練習しても、本番は怖いですよね・・・

一回誰かの前で演奏して、本番の緊張感を味わっておきたいという気持ち、非常に分かります・・・!

そんな時は和楽器もくもく会で、皆が聴いている前で演奏して、緊張に慣れて下さい!

きっと皆さん強力して下さるはずですよ〜!

5.宣伝

演奏会が近いという方、いっぱい宣伝していって下さい〜!

チラシもじゃんじゃん持ってきて下さって構いません!

演奏会の情報はよく見かけますが、やっぱり対面で交流した人の演奏会は、見に行きたくなるものです!

6.漫画を読む

和楽器漫画も増えてきましたことですし・・・

漫画を持参して、皆で読むのもいいですね〜

そうなんです、もくもく会は何をしても大丈夫なのです!

7.もくもく会後に食事会・飲み会

もくもく会が終わったら適当にサイゼとかでごはんでも食べましょう〜

近くに居酒屋があったら、そこでお酒を飲むのもいいですね〜

もちろん強制ではないですし、なるべく低予算を心がけます!

 

この他にもきっと色々な楽しみ方があるはずです!

皆さんとともに、楽しく居心地のいい和楽器もくもく会を作っていけたらと思います!

 

場所は東京都文京区、日時は7月の2日か3日の、だいたい13時くらいから17時くらいまでもくもく会をやり、そのあと18時くらいからどこかお店に入って交流会をやりたいと思ってます〜


-----お知らせ-----
第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top