邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

モノ・情報の価値は低下しコミュニティの時代になる!?和楽器愛好家は和楽器もくもく会へ!

モノ・情報の価値は低下しコミュニティの時代になる!?和楽器愛好家は和楽器もくもく会へ!

今月も和楽器もくもく会開催致します!
3月20日(月・祝) 13:30〜17:00になります!

さて最近思うは、モノや情報の価値が低下してきているなということです!
バブルの時代など以前はブランド品などに注目が集まり、モノを作れば作る程売れ、働けば働く程経済的に豊かになっていきました・・・
そしてインターネットの誕生をきっかけに、いかに情報を持っているかに価値が集まるようになりました・・・

しかし最近では、特に若者を中心にモノを買うことに関心が向かなくなってきております!
少し前に若者の◯◯離れがニュースに多く取り上げられ、書店では断捨離や片付けの本がかなり増えました!
またほとんどの情報はインターネットで無料で提供されるようになり、いかに入ってくる情報を制限するかが生活の質を上げる鍵となっております!

僕個人としても、ここ最近はモノに興味を持つことがなく、私物をどんどん捨て限定しておりました・・・
スマホでネットサーフィンした後は「無駄な時間を過ごした・・・」と後悔することも多々ありました・・・
モノや情報は、もうあんまりいらないんですよね!お腹いっぱいです!

それでは次に価値が高まってくるのは何かと考えた時、「コミュニティ」つまり人と人との繋がりなんじゃないかという考えに至りました!
いわゆる役に立つ情報ばかりではなく、プライベートな情報を発信しコミュニケーションをとるSNSは、今では無くてはならないサービスです!
モノや情報に溢れた都会を離れ、地方移住し限定的なコミュニティで、人と人との関係を大切にしながら町おこしなどをして生活する若者も、増えてきていると聞きます!

和楽器界では今まで、定期的にコミュニケーションが取れるコミュニティはほとんど存在していませんでした
そこで邦楽村で毎月開催している和楽器もくもく会です!

和楽器もくもく会には、毎月たくさんの方来て頂けております!
部屋の大きさの都合上今のところ20〜30人がマックスですが、最近では開催前に満員御礼ということで、もっともっとたくさんの方に来て頂ける可能性を感じております!
また和楽器もくもく会に遊びに来て下さった方々は皆さん楽しんでくれているように感じます!リピーターの方も非常に多く、満足度は高いのではないでしょうか!?
和楽器界もコミュニティに対する需要は間違いなくあるという考えが、回を重ねるごとに強くなっていきます!

さてさて冒頭でもお伝えしましたが、今月も和楽器もくもく会開催致します!
和楽器愛好家同士が毎月気軽に交流できるのは、和楽器もくもく会だけ!?
↓↓↓詳細・お申込みはこちらです!ぜひ!↓↓↓


-----お知らせ-----
第15回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年9月30日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top