邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

第4回和楽器もくもく会は10月15日(土)開催決定!参加するメリットって何??

第4回和楽器もくもく会は10月15日(土)開催決定!参加するメリットって何??

第4回和楽器もくもく会の詳細が決定致しましたので、お知らせ致します!
もくもく会詳細はこちらのレポートから 第1回/第2回/第3回

日時:10月15日(土)13:30~17:00(いつ来てもいつ帰っても大丈夫です!)
会場:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
参加費:500円(当日現地でお支払下さい!)
人数:22名
持ち物:和楽器を持っている方はご持参下さい〜(和太鼓など音量が大きすぎる楽器はご遠慮下さいませ・・・申し訳ございません)
※今回は会場の関係で、もくもく会後の交流会は開催致しませんー

ご興味ある方は、こちらからお申込みの程宜しくお願い致します!!

さて、和楽器もくもく会は基本的に各自自由に過ごして頂いて大丈夫なのですが、参加したら何をすれば良いのかとか、参加するメリットなどを、今日は書いていこうと思います〜

その名の通りもくもく練習!音を気にせずガンガン弾こう!

和楽器を練習するにあたって問題になるのが音の問題・・・特にアパートやマンションなんかだと苦情がきたりします・・・
そんな時は、和楽器もくもく会に来て、思いっきり練習しちゃいましょう!
また、練習に身が入らないなという時なんかも、気合いを入れ直すために参加してみてもいいかと思います〜!

周りは和楽器好きだらけ!和楽器トークで盛り上がろう!

学校や会社など、普段の生活だけでは和楽器好きとはなかなか会えませんよね!
でもでも、和楽器もくもく会参加者は全員和楽器大好き!あなたの話にも興味津々です!
たくさんお話していってください〜!

失敗しても問題なし!いきなり合奏に挑戦だ!

「え!?その曲自分も弾いたことある!」
同じ曲を演奏したことある人同士が出会ったら、とりあえず合奏してみたくなりますよね〜
合奏は最高のコミュニケーション!途中で止まっちゃってもいいじゃない!?

色んな和楽器を教えてもらえるかも・・・!?

和楽器もくもく会には、多い時で10種類程度の和楽器とその経験者が集まります!
そしてとにかく皆さん、自分の大好きな楽器を、他の人にも触って欲しいのです・・・笑
滅多にないチャンスなので、ぜひ触らせてもらいましょう〜!

和楽器系イベントの宣伝の場として!

自分の出演する演奏会などが近づいてきたら、ぜひ和楽器もくもく会へ来て宣伝していって下さい!
和楽器に興味のある人しか来ないなので、宣伝効果は抜群です!
チラシなんかも、ぜひぜひ持ってきて下さい!

人生のサード・プレイスとして!

今の世の中、居場所が会社や学校など一箇所だけだとツライ思いをすることが多いかと思います!
まずは試しにもくもく会に参加してみて、居心地よく思ってもらえたのなら、
人生のサード・プレイスにしてみてはいかがでしょうか!

もくもく会後はおばこで交流会!面白い和楽器がいっぱい!

和楽器もくもく会後には、近くの居酒屋「ふるさと おばこ」にて交流会を開いてます!
おばこには尺八や三味線など、色んな和楽器が壁一面に置いてあります!
三味線を弾いたり、民謡がはじまったりと自由で楽しい空間です!ぜひ遊びに来て下さい〜!

もくもく会後もSNSでゆるく繋がろー!

和楽器もくもく会で出会った方とは、TwitterやFacebookなどで繋がることをオススメ致します〜!
和楽器愛好家同士を繋げることが邦楽村の目的でありますし、
これがきっかけで新たな企画が生まれたりしたら、和楽器もくもく会を主催して本当によかったと思います!

邦楽村で開発中の和楽器アプリがいち早く体験できるかも!?

現在邦楽村では、和楽器愛好家コミュニティアプリを開発しております!
世界中の和楽器愛好家がひとつに繋がれるような場所を、Web上に制作しています!
開発中ですが、和楽器もくもく会に来た人のみ先に体験できるかも!?

お菓子あります!ジュースあります!

ハッピーターンとかあります!!!

和楽器もくもく会の記事はけっこう書いていますが、開催するごとにセールスポイントがどんどん増えていきます!笑
きっとあなたの和楽器人生をより良いものに出来ると思いますので、お時間ありましたらぜひご参加下さいませ〜!

重ね重ねになりますが、お申込みはこちらからになります!
どうぞ宜しくお願い致します〜!

 


-----お知らせ-----
第2回池袋和楽器もくもく会参加者募集中!
和楽器愛好家交流イベント和楽器もくもく会が、池袋でも!
日時:2017年8月5日(土) 13:00〜18:00
場所:東京都の豊島区上池袋コミュニティーセンター7階和室(池袋駅)
定員:25名
詳細・お申し込みは こちら から!

第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top