邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

村フェスの参加者と曲目を紹介!!バラエティ豊かな和楽器がたくさん登場します。

村フェスまで残り一ヶ月!!

先日は出演者の皆様で練習会なども開き、本番が近づいてきたなという感じがします。

本日は出演する方演奏する曲紹介をします!!

様々な楽器とジャンルでエントリーしてくだいました〜

みんぎゃ(民謡ギャル)

まずは民謡ギャル、略してみんぎゃ!!
お二人で津軽民謡を披露してくれます〜

津軽三味線の迫力ある音色と、美しい民謡の唄声の重なりは、とても素晴らしいです!!

◆演奏曲
 ■ あいや節
 ■ 十三の砂山
 ■ 民謡メドレー(炭坑節・東京音頭・津軽甚句)

グローカル

津軽三味線、篠笛、和太鼓がメインの3人組ユニットグローカル!!
メインの楽器とは別にアコースティクギターだったり、パーカッションだったりとマルチな編成が面白いユニットです〜

当日はフェスにふさわしい盛り上がる曲を演奏してくれます!!

◆演奏曲
 ■ 夏祭り(Whiteberry)
 ■ アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
 ■ 海渡(オリジナル)

桐箱

お次は、お箏篠笛の二人組ユニット桐箱です〜

箏と篠笛の綺麗な音色のハーモニーはうっとりしてしまう程美しいです〜
曲もユニットにふさわしい選曲となっています!!

◆演奏曲
 ■ 朧月夜 祈り(中島美嘉)
 ■ 桜色ワルツ(ゆず”雨のち晴レルヤ”原曲)

松橋啓吾

長唄三味線でエントリーしてくださったのは松橋啓吾さん!!

なんと演奏ジャンルはゲームミュージックです〜
長唄三味線からは想像できない選曲で、どんな演奏なのかワクワクですね!!

◆演奏曲
 ■ ドクターマリオ(GB)FEVER
 ■ Tetris(GB)Type B
 ■ 魔界村(FC)1面
 ■ モアイくん(FC)奇数面
 ■ くにおくんの時代劇だよ全員集合!(FC)駿河

黒田 拓

薩摩琵琶奏者の黒田拓さん!!

薩摩琵琶を聴く機会ってあまりないんじゃないかなって思います…つまり…これは聴きにくるしかない!!
今回は皆さんも一度は聞いたことのあるお話、耳なし芳一を披露してくださいます!!

◆演奏曲
 ■ 耳なし芳一

山下 雄司

邦楽村からは山下雄司が出演します〜
※福田 幹さんと2人での出演となりました!

山下は人前で演奏し、少しでも上手くなりたいというアツい想いを秘めてのエントリーです。
皆様お手柔らかに〜笑

高橋 正文 (三味線)

オペラや義太夫三味線などなど多彩な和楽器プレイヤーの彼ですが、
今回は地歌を演奏!

◆演奏曲
■ 里の暁(地歌)

 TEAM HAMATORA

阿波踊り・篠笛・和太鼓・民族楽器・・・
TEAM HAMATORA、今回は一体どんなミュージックを奏でてくれるのでしょうか!?

◆演奏曲
■ 『麦打ち歌』
■ 『渦の舞short version』
■ 『もののけ姫』
■ 『ハングドラム(仮)』

森店長 & 小松 麻由(津軽三味線)

津軽三味線デュオで村フェス参戦!
吉田兄弟やスカパラなど、楽しそうな曲目ばかり!

◆演奏曲
■ 百花繚乱(吉田兄弟)
■ shin
■ Paradice Has No Border(東京スカパラダイスオーケストラ)

チケットはこちらから

観覧チケットはこちらから購入可能です!!

Screenshot【一般販売チケット】第1回 邦楽村フェスティバル ~エントリー型和楽器ライブ~

チケットの買い方についてはこちらのページをご覧ください〜

村フェスチケット販売開始!!皆様是非お越しくださいませ!!チケットの買い方も説明します。

エントリーもまだまだ募集中!!

今回の村フェス気軽に参加できるフェス目標にしています。

まだまだエントリーは募集中です!!

人前で演奏したい、場慣れしたい、もっと和楽器を知ってほしい、どんな思いでもOKです。
演奏したいという人は気軽にエントリー・ご連絡くださいませ〜

エントリーは↓こちらからどうぞ〜

エントリー型ライブ 出演者応募フォーム

 


-----邦楽村からのお知らせ-----
第18回和楽器もくもく会参加者募集中!
日時:2017年12月16日(土) 13:00〜17:00
場所:千駄木交流館(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

和楽器好きの忘年会2017参加者募集中!
日時:2017年12月16日(土) 17:30〜22:00
場所:ふるさと おばこ(東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分)
詳細確認・お申し込みは こちら から!

2018年新春 池袋和楽器もくもく会"箏と竹と琵琶と地歌三味線"参加者募集中!
日時:2018年1月8日(月・祝) 11:00〜17:00
場所:池袋本町第二区民集会室 会議室2階
詳細確認・お申し込みは こちら から!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top