邦楽村blog!

和楽器情報をお届けします!

全国から30000個の風鈴が集まった!川崎大師風鈴市をレポート!

全国から30000個の風鈴が集まった!川崎大師風鈴市をレポート!

昨日は川崎大師で行われていた、川崎大師風鈴市に行ってきました!(見るだけ)

この日はけっこう暑かったですが、でも大丈夫・・・!

IMG_0171

ジャーン!

IMG_0182

ジャーン!

IMG_0175

ジャーン!

かき氷屋さんが死ぬほどありました!

あと多かったのは、アメ屋さんだるま屋さん

IMG_0185

アメ屋さんは、アメを切るまな板と包丁で太鼓の演奏みたいなことをやってました

IMG_0018

ダルマ屋には大量のダルマが・・・!

 

だんだんと川崎大師が近づいていくと、人がめちゃくちゃ増えてきた・・・

IMG_0022

ざわ・・・ざわ・・・

IMG_0030

本堂に到着!

IMG_0033

立て看板には風鈴市の文字が!

そしてそして、門をくぐった左側には、全国から30000の風鈴たちが!

IMG_0149

こんな感じで、風鈴のお店がひたすら並んでいます〜

 

さてさてここからは、気になった風鈴を載せていきます!!

IMG_0111 IMG_0113

夏らしいデザインの風鈴

IMG_0132

りんご風鈴!

IMG_0128

くわがた風鈴!

IMG_0120

花笠音頭の、花笠風鈴もあります!

IMG_0050

IMG_0117

IMG_0074

不思議な形をした風鈴たち!

IMG_0081

にゃんころ!

IMG_0068

(恐らく)クマー!

IMG_0065

にゃんころ!(再)

IMG_0123

かっぱとパンダに・・・

IMG_0082

突 然 の プ リ ン

IMG_0126

ちょっとずつサイズの違う風鈴が、一気に鳴ります!

IMG_0097

人気のダルマ風鈴〜

IMG_0142

こけ風鈴(謎)

純金やプラチナなど珍しい風鈴もありました!!(非売品)

IMG_0104 IMG_0100

見た目も個性的だけど、どれも違う音が鳴って、とても楽しめました!

日本の夏を感じさせてくれる風鈴、今年は皆さんも手にとってみてはいかがでしょうか〜


-----お知らせ-----
第14回和楽器もくもく会参加者募集中!
邦楽村で毎月開催しております、和楽器愛好家の交流イベントです!
日時:2017年8月26日(土) 17:30〜21:00
場所:東京都の千駄木交流館(千駄木駅or日暮里駅)
定員:12名
詳細・お申し込みは こちら から!
たくさんのご参加お待ちしております!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top